So-net無料ブログ作成
- | 2013年04月 |2013年05月 ブログトップ
前の10件 | -

安倍首相 迷彩服で戦車に 日本の恥って本当? [政治]

4月28日、日本新華僑報は、安倍首相が先日、迷彩服を着て、陸上自衛隊の戦車に乗ったことについて
日本のネットユーザーの間では「日本の恥だ」などの
批判が出ていると報じました。

実際のところ、本当に、そうなのでしょうか?

先日の27日、千葉市の幕張メッセで、インターネットの動画配信サービス
「ニコニコ動画」の運営会社が、大規模なイベントを開催しました。

今年、夏の参議院選挙では、インターネットを使った選挙運動が解禁されることから
自民党、民主党、日本維新の会、共産党の各政党がブースを出展し
ネットユーザーの若者らに、支持を訴えました。

安倍首相も、このイベントに出席。
政党ブ―スや自衛隊ブースなど、約30分にわたって会場内を視察しました。

安倍総理は、自民党ブースに設置されている、宣伝車「あさかぜ」に登壇。

「これからはネット選挙が解禁になります。  みなさんと一緒に戦っていくことができるんです。  私も昨年からFacebookをはじめました。  一緒にネットを活用して、日本と世界を変えていきましょう」

と、力強く演説しました。

安倍総理の突然の訪問に、会場内はざわつきましたが、自民党ブースをはじめ
行く先々で多くの来場者が詰めかけ、大きな声援を送っていました。

日本新華僑報さん、逆に好評だったみたいですよ。


安倍首相が自衛隊・在日米軍のブースを参観した際、自衛隊関係者から

「戦車がありますが、乗ってみますか?」

と提案された安倍首相は、迷彩服を着て、ヘルメットをかぶり
陸上自衛隊の戦車の上でポーズをとって、会場を訪れた人たちに
自由に写真をとらせていました。




戦車上の安倍首相の写真や、動画が公開されると、
日本のネットユーザーの間で

「軍国主義復活という批判だけでは足りないのか」

「支持率が高くて頭がおかしくなったのでは」

「国際的な深い配慮がない」

「日本の恥だ」

「冗談にも程がある。(こうした行為を)批判しないマスコミはおかしい」

などの批判が相次いだと、日本新華僑報の記事は、伝えています。


韓国メディアも29日、安倍首相がイベントで自衛隊ブースを訪れ、迷彩服にヘルメットで戦車に
乗り込む一幕があったと紹介。

「イベントとはいえ、首相が軍服姿で戦車に乗り込むのは、軍国主義の復活を連想させる」
と、安倍首相のパフォーマンスを非難しました。

つい先日は、日本の現職の閣僚が、靖国神社を参拝したことに不快感をあらわにするなど
中国と韓国は、日本に対して、不満を募らせています。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ヤフー知恵袋 相談者のママ 映画並みの怖い結末

みなさん、ヤフー知恵袋ってごぞんじですよね?
悩んでいる人が相談し、知恵や知識を共有して、みなで解決していこうという
サイトです。

そのサイトに、仲間外れにされているという、一人の悩めるママから相談が
寄せられました。
下は原文のまま。


ご近所のママ友さんに仲間はずれにされています。嫌われてしまったようなのですが、関係修復したいです。
アドバイス頂けませんでしょうか?

年明け早々に現在の家を購入し転居してきました。
5軒の住宅地の中の
1軒です。
本来8軒分の分譲地でしたが、1軒の方が4軒分の土地に1軒の家を建てたので5軒で1つの組合になっています。
うち1軒は大きいお子さんのいるご家庭で、同い年の子がいる4軒で仲良くしていました。

現在年長になる長女とみなさんのお子さんが同級生で同じ幼稚園、転居してすぐ仲良くなりました。
お互いの家を親子で行き来していました。

春休み中、子供だけで大きい家の方(Aさん)のお宅へお邪魔しました。
その際に、私の娘が言う事を聞かなかったらしく、他のママさんから聞いて、ケーキを持って謝罪に行きました。
気にしないで、と言ってくれていたのですが、根に持たれてしまった?のか、その後からよそよそしくなりました。
(娘がした悪さは、①Aさんは自宅でピアノ教室をしており、教室の部屋に入っていけないと言われていたのに入った②Aさんの娘さん専用ピアノ(スタンウェイ?とかいう1000万位するらしい)に触ってはいけないと言われたのに、Aさんの娘さんが弾いてるのをみて、ついお菓子を食べた手で触ってしまったなどです)

今までは幼稚園バスから降りるとAさん宅の広いお庭で遊ばせてもらっていましたが、今はバスを降りてすぐ解散し少し時間が経ってからAさん宅へ集まっています。
娘も一緒に遊びたいと言うので、門越しに声をかけるのですが「もうみんな帰るから」「これからレッスンだから」などと言われ入れてもらえません。
みんなが解散するのはその1時間後とかです。

それならうちへ来てもらおうと誘うのですが、みなさん予定がある、体調が悪いなどと来てくれません。
Aさん以外のママさんに、どうしたら元に戻れるのかな?と相談してみましたが、わからないと言われてしまいました。

Aさんはいわゆるボスママみたいな人ではなく、どちらかといえば大人しそうで品のあるお嬢様タイプの人です。
会えば挨拶する程度の関係になってしまったのが悲しいです。

GWに3家族でBBQに行くと娘から聞きました。幼稚園で楽しそうに話しているそうです。
娘に私も行きたいと泣かれ、辛いです。

なんとか仲直りしたいと思っています。
あと、何をしたらいいのでしょうか?
どうしたら許してもらえるでしょうか?


長い文ですが、つまり

・5軒ある分譲住宅のうちの一軒に相談者が引っ越してきた。

・そのうちの1軒は大きく、ママはピアノの先生をしている(Aさん)

・同じ年の子を持つ4軒で仲良くし、親子で交友があった。

・春休みに子供だけでAさん宅へ遊びに行った。
 その際、相談者のお子さんが、1000万円するAさんのピアノに、汚れた手でさわってしまい
 Aさんを怒らせてしまった。

・それまでは幼稚園から帰ってくると、Aさん宅の広い庭で遊ばせてもらっていたのに、相談者
 のお子さんだけ、遊ばせてもらえなくなった。
 (外から声をかけても、もう解散するからというが、本当に解散するのは1時間も経ったあと)

・相談者が家に誘っても、都合をつけて断られる。

・Aさんはボスではなく、おとなしそうで品のあるお嬢様タイプ。

・GW中に、相談者を除いた3家族でBBQに行くことを、相談者のお子さんの前で話され
 お子さんがかわいそうでならない。

この悩めるママからの相談に、みなさんから気にするな、がんばれ、引っ越しちゃえ、など
相談者を激励する回答がよこされました。


ベストアンサーに選ばれた回答 お相手の方は、そもそも8宅地分の半分の土地に家を建てた方です。 同等にお付き合い出来る事の方が難しいんだと思います。 金銭感覚も、お友達も、暮らし方も、恐らく何ランクも上の人です。 他の2家族の方たちも、必死で背伸びしてお付き合いしているのではありませんか? 小学校は恐らく私立に行かれるでしょうし、数年はお辛いでしょうが、ご近所とは密着しすぎないお付き合いが宜しいかと思います。

しかし、なんと、相談者から、こんな文が投稿されたんです。

本文中のAです。 嫌いなママ友ハブいてます、しつこくて困ってますと言う質問だと叩かれるかも?と思い立場を変えて質問しました。 私の行動が容認されてホっとしています。 がさつで慣れ慣れしく媚びてくる彼女が大嫌いだったので、お子さんのことは良いきっかけでした。 実際、娘に与えたのはスタンではなく、ベーゼンのフルコンです。

Aさん、相談者の立場になりすまして、投稿していたんですね。

ちなみに、ベーゼンのフルコンは2千万くらいするそうです。

頭の先から、尻尾の先まで嫌なやつです。

でも創作だとしたら、すごいやつですよね。

映画「シックスセンス」並みの、なかなかのどんでん返しです。







--------------------------------------------------------------------------------







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

極楽とんぼ 山本 瀬戸内寂聴になって復帰?

「ナインティナイン」の岡村隆史(42)さんによる、インターネット動画番組
「めちゃ×2ユルんでるッ!」の第2回が、28日、生配信されました。

番組終盤、タレントの加藤浩次(44)さんが登場し、フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」
の仲間だった、元「極楽とんぼ」山本圭一(45)さんの芸能界復帰について、語り合いました。

山本さんが経営していた、「肉巻きおにぎり店」が閉店したことを、加藤さんが発言。
かくなる上は、寺に入って修行するしかない、と山本さんは言っているのだそう。

山本さんは2006年7月、淫行騒動を起こし、所属事務所から契約解除され
現在は芸能活動を、停止しています。

加藤さんは元相方について、7年経過し、ここから1年修行したら、みそぎになるのではないか、と力説。

岡村さんも、一度リセットし、瀬戸内寂聴さんみたいになって、めちゃイケに帰ってくればいいんじゃないの
と、復帰を望んでいました。

加藤さんは先日、「わらっていいとも」の、テレフォンショッキングに登場。
彼は9年前まで、「いいとも」のレギュラーをつとめていました。
番組冒頭に、当時のパネルを出された際、腕だけ映っている山本さんの
ことについて、ちょっとですが、触れていました。



お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の、田村淳(39)さんも、山本さんのことをツイッタ―
で発言しています。

「山本さんの芸能界復帰を望んでいます。復帰にあたっては様々な意見が出ると思いますが
 僕は強く復帰を望みます!
 僕が唯一師と仰げる人です…早くおかえりなさいって言葉をかけたいです」
と、山本さんの復帰をのぞみました。

ピン芸人のたむらけんじ(39)さんも
「僕も帰って来て欲しい!吉本若手芸人はほとんどが、そう思ってるはず!」
と、田村さんに呼応しました。

吉本工業の多くの仲間が望む、山本さんの復帰。街の人はどう思っているのでしょうか?
私の周囲では、まったく聞かれませんが・・・。

次から次へと、色々な若手が出てくる今、それほどの必要性があるのかな、
という感じです。

私は深夜12:00から、TBSラジオで放送されていた、ラジオ番組を視聴していました。

この番組のパーソナリティーは、アンタッチャブルの柴田さんがつとめていました。
柴田さんといえば、理由がイマイチはっきりしない理由で、長いこと休養されて
いましたよね。

本人は番組内で、重い病気にかかり、入院中は真っ白いうんちが出て、おどろいたこと。
看護婦さんはそれを毎日、目視でチェック。
「はい、いいですよって、なんでもないように言われた」
と、言っていました。

毎晩、私はこの番組を、とても楽しみにしていました。
以前から、柴田さんが好きだったからです。

しかし、番組はすぐに終了してしまい、柴田さんも、悔しいよ~って言っていました。

あんなに人気のあった柴田さんでも、復帰の道は長くて順調ではないのだな、と思いました。

吉本はビッグですから、山本さんが復帰したら、バックアップはかなりのものなんでしょうか。

山本さんの次は、島田紳助さんってことになるのでしょうか?



ディズニーランド 白雪姫 少女の夢はかなうのか

米カリフォルニア州のディズニーランドで、
4歳のアリッサちゃんは、海兵隊としてアフガニスタンに赴任している
パパに会いたいとお願いしました。
白雪姫も、いっしょにお祈りしてくれます。
果たして、夢はかなうのでしょうか。



今度はパパが兵役に行った子供のもとに、大きな箱が届きました。
箱を開けてみると・・・



子供でも、父親が兵役で不在だと、サラリーマンの単身赴任の比ではないほどの
不安があるのではないのでしょうか。


次は、イラク戦争から帰ってきた父親をみた女の子の映像です。



こちらは、アメリカの野球場での映像です。球場のビデオボードには、
アフガニスタンへ出征中の、父親からのメッセージが映っています。
しかし、遠い中東にいるはずの父親が・・・



子供との再会シーンには感動しますが、命をかけて出征することがなくなる
世界になるといいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

福島 観光客 去年の2倍に増加

ゴールデンウイーク初日の27日、福島県いわき市小名浜の
「蛇の目ビーチ」が再オープンしました。
東日本大震災の津波被害から、3年ぶりにの完全復活です。

NHK大河ドラマ「八重の桜」の舞台の会津若松市は、鶴ケ城などに多くの観光客が
訪れました。

「蛇の目ビーチ」は、4500㎡の広さをもつ、裸足になって生き物とふれあえる
“世界最大級タッチプール”です。 
潮の満ち引きを再現する装置を復旧させ、震災前の姿で、再オープンしました。
約20種類、3千匹の海の生き物に触れられるほか、潮干狩りも体験できます。

会津若松市の鶴ケ城公園は、県内外から多くの観光客が訪れました。
午後9時までに約9800人が来場。
GW初日の入場者数としては、震災前の平成22年並みとなりました。
今月1日から27日までの来場者数は約20万人と、前年同期の約2倍に増えています。

鶴ヶ城の天守閣には、若くして命を散らした、白虎隊の肖像画が飾られていて
訪れた人の胸を打ちます。
その目は、時空を超えて、私たちに何かを訴えてくるようです。

今年の3月9日(土)・10日(日) に開催された、プロジェクションマッピングの映像をご覧ください。

プロジェクションマッピングとは、立体物の形状に合わせた映像を投影することで
特殊な視覚効果をもたらす、映像技術です。

残念ながら、今はやっていませんが、とてもきれいな映像です。



白虎隊が自刃した飯盛山のお墓には、今も訪れる人が絶えません。

市内の「ハンサムウーマン八重と会津博 大河ドラマ館」にはこの日、
「八重の桜」ファンら3376人が来場しています。
館内にはドラマのセットを再現。
撮影で使用した衣装や小道具などが展示されています。
 

キャサリン王妃 ウィリアム王子に 魔法をかける [海外ニュース]

今年夏に出産を控える、イギリス王室のキャサリン妃(31)とウィリアム王子(30)が
26日、映画「ハリー・ポッター」を撮影したスタジオ、「ワーナー・ブラザース・スタジオ・リーブスデン」を
訪れました。


ここは、「ハリー・ポッター」の撮影が行われた場所で、3月にオープンしました。
映画で使用されたセットやコスチューム、小道具などが展示されており、
特殊効果などを見ることができるツアーは、ロンドンの新名所として人気のスポット
になっているそうです。



二人はその後、魔法使いの棒の使い方を教わり、お互いに、魔法をかけあいました。
美男美女で、背の高いお二人、とても絵になります。

ちなみに、キャサリン王妃は178cm
ウィリアム王子は 、なんと 191cmだそうです。


妊娠6カ月のキャサリン妃は、おなかが以前よりふっくらした様子でしたが
水玉模様で、丈の短いワンピースに、ヒールの高い靴をはいていました。
妊婦さんでも、とてもファッショナブルです。


キュートなワンピはTopshopでお値段は£38(約5,700円)と庶民的なお値段。
ワンピは膝上10センチくらいのミニ丈で、妊娠前と変わらぬ、スラリとした美脚を披露しました。

このワンピース、キャサリン妃が着用したことが報じられてから、なんと1時間で完売したそうです。

出産は7月頃になるとみられています。

キャサリン妃、写真では実物より5kg太って映るからと、ロイヤルウェディングの前に
ダイエットをしていました。
努力なしに、あのプロポーションはありえませんよね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

AKB 年収 加藤浩次ちょっと道踏み外すよ

テレビ番組、『天才コンサル軍団のプラマイ』(日本テレビ系)の中で

昨年12月にAKB48を卒業した、増田有華さんの、昨年1年間の年収が

人気お笑いタレント・吉村崇(平成ノブシコブシ)さんより高いそうです。

その額は、1000万以上だと噂されています。

お笑いタレント・加藤浩次さんは、その金額をみて

「アイドルってこんなにもらえるんだね。21歳でこの額をもらったら、ちょっと道踏み外すよ」

とのコメント。

増田さんは7年半、AKB48のメンバーでしたが、最初の2~3年は

収入がほとんどなかったそうです。

続けて加藤さんは、他のメンバーの収入は把握しているのかと、質問すると

一緒に飲んでいると、そんな話しもでてくるが、明らかに差があるという人には聞かない。

でも、その子が住んでいる家の家賃などで、収入を推測する、と答えていました。


増田さんは昨年の12月に、DA PAMPのISSAさんの家に、宿泊したことを

週刊誌に掲載され、グループを脱退しています。


番組内では、元AKB48・前田敦子のものまねでブレイク中の、お笑いタレント・キンタローさん。

ブレイク前の昨年1年間の年収が合計10万円で、アルバイトを4つ掛け持ちしていた

ことも判明しました。

今年は年収、うなぎのぼりですね。

「大金、フライングゲット!」

キンタローさん、ももクロの完成度も高いんですね。




同志社大学 迷惑行為 今度はパリで局部露出

産経新聞の報道によると、 同志社大学(京都市)の男子学生が、

パリの近郊にあるディズニーランドで、アトラクションから身を乗り出すなどの迷惑行為をしたり

下半身を露出させた写真を、インターネット上に公開したりしていたことが分かりました。

同志社大学では先日、大阪市のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」で

別の学生が、迷惑行為をしていたことが、発覚したばかりです。

この男子学生は

「USJ騒動を見て、受けねらいで悪ふざけをした」

と、話しているそうです。

彼らの幼稚で恥ずかしい行為が、外国でも行われていたことに、怒りを覚えます。

海外のホテルマンにアンケートをとったところ、お客として一番歓迎するのは、日本人が1位

ということです。

部屋を汚さず、マナーがとてもいいというのが、その理由です。

私も海外旅行をした際、そのことを肝に銘じて行動していました。

同志社大学の、くり返される迷惑行為。

新島 襄が泣いていますよ。

「ならぬことは、ならぬのです」


鷲尾いさ子 重病説 仲村トオルはイクメン?

女性セブン、2013年5月9・16日号の記事によりますと、

俳優の中村トオルさん(47)の妻、鷲尾いさ子さん(46)が重病である、と報じられました。

中村さんには、14才と9才の娘がおり、5年前には、「ベスト・ファーザー イエローリボン賞」に

選ばれるほどの家庭を大事にする方です。

子育てだけでなく、掃除、洗濯、食器洗いが大好きで、「アクティブな引きこもり」を自称する仲村さん。

ほとんど飲みに行かず、仕事が終わるとそのまま帰る彼は、「イクメン」として知られています。


一方、妻の鷲尾さんは、一時期CMなどに出演していましたが、最近見かけなくなりました。

中村家の近所でも、鷲尾さんの姿はほとんど見かけず、中村さんが一人で草むしりをする姿が

目撃されているそうです。

実は鷲尾さんは、重い病気にかかってしまったそうなのです。

仲村夫妻の知人によると、鷲尾さんは数年前から病気になり、症状が重くなると、歩くのも難しく

なるそうです。

仲村さんは鷲尾さんにかわって、全面的に、家事や育児をしています。

誠実そうな外見の通り、本当に誠実なんですね。

私が22歳の大学生の時、吉祥寺にある井の頭こうえん駅で、撮影をする仲村さんを

お見かけしました。

とても素敵で、友人と、遠くからポーっと眺めていました。

病と闘う妻に寄り添い、2人の娘の子育てをし、家事全般もこなす。

現在も、6月からの主演舞台『オセロ』の稽古に、追われる日々だそうです。

仲村さん、体に気をつけて下さい。

鷲尾さんも、お大事に。

音楽のちから 司会桜井翔 ZIP枡アナにアドバイス

オリコン配信の記事によると、

音楽番組史上初となる、12時間生放送特番『音楽のちから』

日本テレビ開局60年特別番組として、7月6日に放送されます。

司会は嵐の櫻井翔さんです。

桜井さんは2年連続で、『24時間テレビ』のメインパーソナリティを務めることが

すでに決まっており、今年の夏は大役が続きます。

今年のテーマは「日本人にちからをくれた名曲」

番組ホームページで、テーマに沿ったリクエストを募集。

そこから選ばれた「聴きたい、伝えたい名曲」が紹介されます。

さらに豪華アーティストたちが、メイン会場となる千葉・幕張メッセをはじめ

全国各地から生中継で出演予定。

放送翌日の7月7日には、同じ幕張メッセにて、

有料音楽イベント、『THE MUSIC DAY LIVE』の開催も予定されています。


今朝の日本テレビ、朝の情報番組ZIP内で、枡アナウンサーから桜井さんに

お願いがありました。

「ZIPは朝が早いので、朝からテンションのアップする、嵐の曲を教えて下さい」

「う~ん。『感謝カンゲキ雨あらし』かな」

との答え。

「明日から、私のテンションが上がっていたら、この曲のおかげだと思ってください」

と、枡さんは言っていました。

ちなみに、同じく日本テレビの上重アナウンサーも、この曲を聴いて、気分を上げて

いるそうです。
前の10件 | -
- |2013年04月 |2013年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。