So-net無料ブログ作成

ゾウ4頭 列車がはねる 運転手がゾウに気付くのがおくれたため [海外ニュース]

なんともかわいそうな事故がありました。

インド・西ベンガル州で30日、同州の州都コルカタから
約620 キロ北に離れたMarghatの森の近くを走行していた列車が
4頭のゾウをはねる事故がありました。

州の当局者によると、列車の運転士がゾウに気付くのに遅れたそうです。


10824882.jpg



インドではゾウが列車にひかれる事故がたびたびおこっています。
森林保護区では標識を立てたり、列車の走るスピードを落としたりと
色々な対策がとられていますが、不幸な事故はなくならないようです。

4頭も同時になんて、ゾウは距離をあけずにくっついて移動するんですね。


今年の3月5日にはインドのベンガルで列車と象が衝突する事故が発生し
象7頭が列車にはねられて死亡しています。

列車は時速70kmで走行していたということですが、事故の起きたエリアでは
20~40kmでの走行が奨励されていたらしく、鉄道会社の責任を問う声もあがっているそうです。


体の大きなゾウが7頭も死ぬわけですから、復旧活動は困難を極めそうですね。
当たった列車も無事では済まなさそうです。

というより、もう轢かないであげて。

ゾウの生息地域では警笛を鳴らして走るとかすれば
賢いゾウのことですから、そのうち学習してくれるのではないですかね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

図書司 本転売 3000冊550万円相当を売って生活費に [事件]

新潟市立小須戸中学校の図書室にあった本約3千冊
550万円相当を古本屋転売して
生活費に充てたとして市教育委員会は30日
図書館司書の40代女性を、窃盗容疑
新潟県警秋葉署に告訴しました。

この女性は臨時職員として採用された後
ここ最近4800冊のうち、3000冊が見当たらないという事態がおこりました。

今年4月、24年度に購入された506冊のうち500冊がないことを
後任の司書が不審に思い、事件が発覚しました。

しかしこの司書以外の教諭や生徒は誰も気付きませんでした。

この司書がすごいのか、学校側がだめなのか。
他の図書館では大丈夫なんでしょうか。

転売しても気付かないシステムなんですかね。


市教委によると、女性は
 「生活が苦しかった。何冊売っていくらになったか分からない」
と、転売したことを認めています。

図書室の本であることを示すラベルを貼らず
複数の古本屋に分けて売っていたようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

衝撃 香港スタバ トイレの水を使ってコーヒーを提供 [海外ニュース]

スターバックスは日本国内、世界中に展開しているコーヒーチェーン店です。
どこの国でも店内は清潔でサービスもいい。

海外に行った際、衛生状況がイマイチな国でも「スタバなら安心!」と
利用している人も多いのではないでしょうか?

多くの人が信頼して利用しているスタバですが
香港のあるスタバ店舗がトイレの水を使ってコーヒーを提供していたという
衝撃の事実が判明しました。

・外の公衆トイレの水でコーヒーを作る

トイレの水を使ってドリンクの提供をしていたのは、香港にある
スターバックス中銀大廈店」です。

地元メディアが撮影した映像を確認すると、スタッフが大きなタンクを持って
70メートル先の駐車場にある公衆トイレと店舗を往復していました。

トイレの中には男子用小便器からわずか1.5メートルのところに
「スターバックス専用水道」とかかれた蛇口があり、そこから水を入れていました。


なぜこんなことになってしまったのか。

それはスターバックス中銀大廈店のなかに水道設備がなかったからです。
そのため、オープン以来2年間ずっとトイレの水を使い続けていたのだそうです。

トイレからの採水が明るみになると、行政は「採水方法も場所も規定違反」であるとして
同店に警告を出し、即刻改善するよう要求しました。

これを受け、スターバックス香港のスポークスマンは
「トイレ内の水道は飲用水である」とし
「水を運ぶタンクも定期的に消毒。加えて店内には最新のろ過システムがあり
水はろ過してから使用していた」と安全性を強調しました。

あくまで問題はなかったとするスタバ香港。
ですが市民からは「信じられない」、「香港だしスタバだから安心していのに」
との声が上がっています。

同社も利用者の心情を考慮した結果、今後はトイレからの採水を一切停止。
ボトルの飲用水を導入することを決定したそうです。


スターバックス香港はトイレ内の水道水を使用していた件について
特に問題はなかったとの認識を示しました。

しかし一般的にトイレには大腸菌やブドウ球菌がいるとされています。

いくら安全基準に達していると言われても
お金を出して、わざわざトイレの水で入れたコーヒーを飲む気にはなれません。


香港でこんなことをしていたとは信じがたいことです。
他の国ではどうなんでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラストシンデレラ 記録更新なるか 史上初の右肩上がり視聴率

右肩上がり”の視聴率を記録しているフジテレビ系の連続ドラマ
ラスト・シンデレラ」(木曜後10・00)が30日、15分拡大で放送。
8週連続上昇の“記録更新”も注目されています。



初回(4月11日)13・3%の後、第2話14・4%、第3話14・4%、第4話14・5%
第5話14・9%、第6話15・0%、第7話(5月23日)15・7%。

初回から一度も数字を落とすことなく、視聴率がアップ。
同局によると、これは視聴率がデータ化された1989年以降
民放の連続ドラマで史上初の快挙となりました。

このドラマでは女優の篠原涼子さんが
39歳のオヤジ化女子を演じます。

働きすぎてホルモンバランスが崩れ、ヒゲが生えるなどオス化してしまう役どころです。

約7年ぶりのフジ系連ドラ主演を務める篠原さんは
 
 「男の本音、女の本音が盛りだくさんで、見るのがちょっと怖い気もしますが
  最後は“恋がしたい!”って思っていただけるような、そんな前向きなドラマになると思います。
  おやじ女子、桜の恋の奮闘ぶりを笑って泣いてときめいていただけると幸いです」

と斬新な設定で新境地に挑みます。


次回は篠原さん演じる三浦春馬さん演じる広斗が初めて出会ったホテルでデート。
2人の恋の行方が気になります。


三浦さんはこれまで相手役を3人も妊娠させています。

14歳の母」で、志田未来ちゃん(中学生)

恋空」で、新垣結衣さん(高校生)を

.「大切なことはすべて君が教えてくれた」で、戸田恵梨香さん(20代)

視聴率とともに、相手役4度目のおめでたはあるかも、注目の的です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

オーストラリア 巨大ナメクジ 蛍光ピンクの異様な姿画像あり [海外ニュース]

オーストラリアニューサウスウェールズ州
湿潤なマウント・カプター地域にのみ生息する
蛍光ピンク色巨大なナメクジ
Triboniophorous aff. graeffei」。

10818507.jpg

日中は腐葉土の下に身を隠していますが、雨の夜には数百匹が姿を現し
腐葉土やコケを食べる様子が目撃されているそうです。


S200_10818506.jpg


Triboniophorous aff. graeffeiは体長が最大14cmにも達し、
オーストラリア東部に生息します。


220px-Triboniophorus_graeffei_map.png


庭にこんなに巨大なカラフルなものがたくさんいたら
家から出られなくなりそうです。

やっぱり、オーストラリアの人も塩をかけて
あぁ、縮んだってやってるんでしょうか。




韓国 滋養強壮剤 薬のカプセルの中身はなんと人肉だった  [海外ニュース]

韓国では滋養食として犬の肉を食べるという文化がありますが
その他にも、とんでもないものまで食べるという報道がありました。

韓国紙・朝鮮日報の27日付報道によりますと、人肉を粉末にして
カプセルに詰めたいわゆる「人肉カプセル」を韓国に持ち込み
販売していた中国人の男が逮捕されました。


images.jpg

韓国の警察当局が26日に発表したところによりますと
逮捕された中国人の男は2004年から41回も中国と韓国を往復し
人肉カプセルを「万病に効く薬」などとウソをついて韓国で売りさばいていました。

この中国人の男は4月8日、人肉カプセル150粒を持って韓国に入国しようとしたところ
税関で120粒を押収されました。

男は当時、「腹痛に効く薬」と説明していましたが、韓国の専門機関が分析したところ
「人肉」であることが判明。
韓国国内にいたところを逮捕されました。

images6.jpg


人肉カプセルとは、死産した赤子や生後1~2ヶ月の乳幼児の死体などから作られた
中国産の粉末入りカプセル錠剤です。

韓国で密売されていましたが2011年に発覚し事件となりました。

「最高の滋養強壮剤」という触れ込みで、ソウル市場などで
当時100カプセルが6万円程度で売られていました。


すぐにカーッとなっちゃう性格は、いろんなものを強壮剤と称して
口に入れちゃうからなんじゃない?

犬肉もおえーっだけど、人肉はおえーじゃ済まされないよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

中国 11年間おりへ 精神疾患の息子を仕方なく [海外ニュース]

中国のニュースサイトで、10年以上おりに閉じ込められたままの男性の写真が掲載され
波紋が広がっています。
江西省の村、上ファンのこの男性(42)には精神疾患があるとして
約11年前に家族がおりに入れたそうです。


10814665.jpg


部屋に閉じ込めるのではなく、動物のようにおりに閉じ込めるんですね。
むごいです。


男性の存在については、地元紙「信息日報」が
おりの中で足を鎖につながれて座るTシャツと下着を身に着けただけの男性の写真を
ウェブサイトに掲載し明らかになりました。

おりは長さが約1.8メートル、幅約1メートルで
高さが約1.5メートル。直径約1センチの鉄筋で作られています。

鉄のおりの片側にご飯茶碗が入るほどの穴があり、人の出入り口はありません。

おりの中には汚い布団が敷いてありました。

詳しい状況は不明ですが、報道によると15歳の時に統合失調症と診断されたこの男性は
2001年に13歳の子どもを殴って死なせていますが
精神疾患があることから責任能力はないとして1年後に釈放され、自宅に戻りました。

帰宅後は鎖につながれるようになりましたが、時折り家を抜け出して近隣住民を怖がらせたことから
母親が作ったおりに入れられるようになったそうです。

毎日3回母親が食事を差し入れ、トイレ代わりの容器を用意しているといいます。

母親は信息日報の取材に
 「息子は正気でないかもしれない。他人を殴り殺してしまうかもしれない。
  それでも私の息子であることに変わりはない。
  自らの手で息子をおりに入れることは、ナイフで胸を刺されるようにつらい」
と語っています。


映像を見た時はなんて酷いことをと、憤りました。
しかし同じ場所で住み続ける限り、こうせざるを得なかった母親の気持ちも切ないですね。
子供を殺めてしまった贖罪の意味も込めて、閉じ込めているというのもあるのでしょうか。


中国では専門の施設や専門職員の欠如から、精神疾患のある多くの人たちが
適切な治療を受けられずにいます。

こうした傾向は特に地方で顕著です。

地元当局職員は信息日報の取材に
男性の家庭に油や米を配給するなどの支援をしていると語りました。
また江西省当局でも、精神疾患のある家族を持つ貧困家庭に
補助金を支給するなどの支援策を開始したといいます。

一方地元警察はAFPの取材に
男性がおりに入れられている件については知らないと語りました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

とろける炭酸 トロッタスパークリング 本日発売プレゼントキャンペーン [話題]

サントリー食品インターナショナル(株)は炭酸飲料
トロッタスパークリング 濃蜜りんご」「 同 特濃ホワイト」を
28日(火)から全国で発売されました。


v2.jpg


最近炭酸の刺激だけでなく味わいも重視した“大人炭酸”の人気が高まっています。

トロッタスパークリングは“くつろぎの時間を心地よくする、濃厚な味わいのシュワッととろける炭酸”
をコンセプトに開発されました。

炭酸無菌充填ラインを活用し、これまでの炭酸飲料で実現できなかった
濃厚な味わいときめ細やかな泡の両立を実現しました。


また、20-30代の社会人は、平日の夜にくつろぎながら炭酸飲料や
甘く濃厚な味わいのスイーツなどを楽しむ方が多いことが調査からわかりました。
こうした背景を踏まえてをコンセプトに「トロッタスパークリング」を新発売します。


味の特徴

濃蜜りんご」は、濃い蜜りんごのような深みのある味わいを

特濃ホワイト」は、ミルクの濃厚でコクのある味わいをお楽しみいただけます。


容量  390ml
価格 143円

すでに飲んだ方の口コミを見てみました。


・とろける炭酸のトロッタさん ミルクキャンディーの味がするぞー

・トロッタ初めて飲んだけど美味しかったよ(^_^)

・トロッタ炭酸きつめで好みなんだけど量が少ない

・トロッタ白は飲んだけどおいしくない。なんか牛乳のアメみたいな味

・お母さんが早速トロッタ買って来てて、血の繋がりを感じた(*☻-☻*)  味は普通だけど、少しトロッとしてる

・なるほど。濃蜜りんごのトロッタは強炭酸+りんごジュースなのね。  ファンタアップルとかに比べて、はるかにりんごジュースの部分が蜜りんごしてる


特濃ホワイトを飲んだ方が多いようです。
味はイマイチという人が多いですね。


現在とろける炭酸「トロッタ」プレゼントキャンペーン実施中!


総計30,000名様。5月31日(金)まで実施中。
#トロッタキャンペーン trotta-cp.jp/?utm_source=tw…

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

金の食パン セブンイレブン すぐに売り切れ価格は高いのに大人気 [ブログ]

皆さんはもう、セブンイレブンで販売されている「金の食パン」を
もう食べましたか。

biz13050216520014-n1.jpg

セブン&アイ・ホールディングスが関東圏のセブンイレブンで販売する金の食パン
1斤6枚入りで250円と、2枚入りは125円。
価格は高めに設定されていますが売り上げが好調。
すぐに売り切れてしまうそうですよ。

ef4f6ab5-s.jpg


おいしさの秘密は材料。 

パン生地にはカナダ産の小麦粉を使用し、生クリームや蜂蜜を加えたそうです。
手で丸める工程も取り入れ、もっちりとした食感が特徴。

食べてみましたが、そんなに甘さは感じられません。


今は少し値段は高めの設定で、高級感・特別感を出した方が
売れるんでしょうか。

昨日の日本テレビ「ZIP」でも
同じ商品なら「大人の〇〇」と銘打ち、価格設定もチョイ高めの方が
売れるそうです。


セブンイレブン今年のベスト10

1…金の食パン
2…揚げ鶏
3…クリーミーモンブラン
4…焼き肉カルビ弁当
5…とろりんシュー
6…冷し中華
7…ポテトサラダ
8…五目中華丼
9…金のハンバーグ
10.ゴーヤチャンプル

《帰れま10》より
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

韓国中央日報 原爆は神の懲罰 筆者が謝罪

韓国紙中央日報が、広島、長崎への原爆投下
神の懲罰」と主張するコラムを掲載した問題で
コラムを執筆した金ジン論説委員は27日付の同紙で

 「(自分が本来伝えようとした)趣旨と異なり、日本の原爆犠牲者と遺族を含め
  心に傷を負われた方々に遺憾の意を表します」と表明しました。

金氏が毎週担当しているコラムの末尾にコメントを掲載しました。
安倍晋三首相らの歴史認識を批判する意図だったと釈明しつつ
被爆者らに事実上謝罪した形です。

首相が間違った歴史認識をもつ国民の上に
また再び原爆が投下されても仕方がないって、そんなのある?

でも東日本大震災の際に、日刊紙「中央日報」と「ソウル新聞」が
1面に「日本沈没」という四文字を掲載した国だもんね。

金氏の発言は安倍晋三首相らの歴史認識を批判しながら
広島と長崎への原爆投下を「神の懲罰」と主張し

 「日本への“仕置き”が足りないと判断するのも神の自由だ」
などと、非戦闘員の大量殺りくを肯定するかのようなコラムを掲載したものです。

在韓国日本大使館は「ひどいではないか」と
同紙に抗議。

コラムは安倍氏や橋下徹大阪市長の発言への反発が暴走した形ですが
同紙は「社の意見ではない」と弁解したそうです。


掲載を許可した時点で、社の意見なんじゃないの?



韓国の体質がわかるニュースがもう一つ。

先月イギリスにおいて、水素燃料電池車版ヒュンダイix35
英国向けコマーシャル

CMではある男性がホースで車の排気ガスを車内に引き込み自殺を試みるが
死ねなかったという内容。

最後に水素燃料電池車の排気ガスは非常にエコで、水100%ですと表示されます。

このCMに対して、自分の父親が同じ方法で自殺を選んだ女性がショックを受け抗議。
ヒュンダイ社に批判が集まりましたが
 「広告会社が作ったCMなので、わが社は知りませんでした」
と答えました。

そんなのってある?

外に対しては全力で抗議するくせに、自分の非を問われると
 「おれ知~らね」
って。

韓国内では通用しても、その理屈、国際社会では通りませんよ[ちっ(怒った顔)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。