So-net無料ブログ作成

オートバイ男性死亡 パトカーに追跡され ナンバープレートを折り曲げていたため 

29日午後3時20分頃、岡山県高梁(たかはし)市津川町の国道180号で
県警高梁署のパトカーの追跡を受けて逃走中のオートバイが、道路脇の壁に衝突。

 
運転していた男性は頭を強く打ち、約1時間20分後に病院で死亡が確認されました。

 
発表によると、死亡したのは岡山市北区の会社員野中拓也さん(31)。

事故の数分前、オートバイのナンバープレートを折り曲げて走行していたのを
交通取り締まり中の同署員が発見してパトカーで追跡。

途中でいったん見失いましたが、約4キロ先の道路左側の倉庫の壁に
オートバイが衝突していたそうです。

 
現場は片側1車線の緩い右カーブで、同署は曲がり切れなかったとみています。

同署の北山喜弘副署長は「追跡は適切な職務執行だったと考えている」と話しています。

ナンバープレートを折り曲げて走行したくらいで逃げちゃうなんて…
他にも悪いことをしていたのかな?

追っかけられたら逃げちゃうのが人間の心理なのでしょうか。

自転車に乗ってても、お巡りさんが急に目の前に現れると
あっ、シートベルトなんてビビっちゃうけど(自転車なのにね)。

やっぱり悪いことしていなくても、なんだか緊張するよね。

31歳で命を散らしてもったいないことです。


今でしょ先生 ドクターストップ 郷ひろみに対抗してみたが [芸能]

いつやるか?今でしょ!」というフレーズで大ブレイクし
タレントとして多数のメディア出演をこなす予備校講師・林修先生


林先生は元々太りやすい体質で、小学生時代のアダ名は「デブメガネ」。

その後も体重が100kgを超えることもあったそうです。

多忙を極めるなか、現在47歳の林先生が毎朝行なっているのがゲッタマン体操という
肩を動かすだけの簡単減量体操で、さらに時間があれば1時間ほど走るというくらい
健康には気を使っているようです。









そんな林先生は、23日放送の日本テレビ系

「行列のできる法律相談所 芸能界の健康自慢が大集合!
 
でもその健康法 本当に正しいですかSP」

で健康法を披露しましたが、医師からストップがかかってしまいました。

林先生が健康法その1として紹介したのが「朝食は青汁とサプリメント」。

ウコン・ビタミン・カルシウム・高麗人参・牡蠣肉エキス・ビール酵母・酵素・ミドリムシの
8種類50錠のサプリメントを青汁で飲み干すというものです。

医師である妻・裕子さんからは「そんな飲み方しても意味ないよ
と言われているとのこと。

サプリメントを50錠も飲んでいる理由は、郷ひろみさん
20種類くらい飲んでいるのを知って対抗意識をもったためだそうです。

林先生の健康法その2は「おやつは卵」。

林先生は無類のゆで卵好きで、1日に3個から5個は食べるのだとか。
他にも、おでんは必ず卵2個

 「1個目は最初に食べる。2個目はおでんのつゆに溶かして黄身のスープを飲む。
  卵2個が基本です」


さらに最近ハマっているのは「ゆで卵の卵とじ」と、その卵づくしの生活に出演者も驚愕しました。

これら林先生の健康法について医師が採点したところ、健康法その1「朝食は青汁とサプリメント」は
100点中30点。

 「サプリメント50錠っていうのは異常ですよね。
  
  化学反応だとか薬剤性の肝障害で肝臓を壊しちゃうこともあるんです。
  
  過剰に接種しても余分なものは尿で排出されるだけですから」

と医師から忠告を受けました。

続いて、健康法その2「おやつは卵」に至っては10点という残念すぎる結果に。

40歳をすぎるとコレステロース値が上がってくる人もいるので
心筋梗塞・脳梗塞など動脈硬化のリスクが高まるそうです。

食べても1日1個までと医師から告げられると

 「1個だけで終わった時の虚しさってないですよ」

と無念さを滲ませました。



市川海老蔵さんは、映画で「千利休」を演じるため
朝はグリーンスム―ジ―、昼はゆで卵を数個食べるそうですが
まだ30代で若いから、それでも大丈夫なんでしょうか。

だいぶスリムになったようですよ。

林先生はTV出演が多いので、何を削ってるんですか?と質問したところ
お酒を飲みに行くのを減らしたそうです。

友人がいないのでいつも一人で行ってたそうです。
先生はお酒が大好きだと言ってたので、少し控えることができて良かったのではないのでしょうか。













恐怖 9000年前のお面 ジェイソンみたいだと評判に  [話題]

お面の歴史は非常に古く、実は4000年前から既にお面をつけた儀式が
執り行われていたようです。

そんな古い歴史のあるお面ですが今回発見されたお面はなんと紀元前7000年
つまり9000年前のお面だったのです。

世の中は石器時代で日本では縄文時代と呼ばれる時代です。
そんな最古のお面が実に怖い!
と海外で話題になっています。さてこのお面は何に使われていたものなのでしょう。



8ccfab19-s.jpg


日本では紀元前1000年ほどのお面が最古の物とされていますが
こちらはパレスチナで発見された世界で最も古いお面。

なんと9000年前のお面なんです。
シンプルながら薄い笑みを浮かべていて何やら不気味です。


素材はフランスの美術館で展示されています。

石で作られているからこそ腐食せず現代に残ったようですが
9000年もの間割れることなくよくぞ残ったものです。


海外では案の定このお面が「怖い」「何かに似ている」と話題になっているようです。


―海外の反応

・画像自体が呪われているようだ。

・ウワー不気味すぎる

・9000歳かよ、まだ笑って居やがるぜ

・不気味すぎるな

・凄い恐ろしい

・悪夢だ

・ジェイソンだ

・もののけ姫にでてくるこだまみたい

・機関車トーマス



・9000年の時を経てこのお面がお菓子になりました。


b5847889.jpg


こうなると可愛いですね。


トルコ女子高生 科学省 バナナの皮からプラスチック製造 [海外ニュース]

柔らかい頭ゆえの発想なのでしょうか?

石油を原料とするプラスチックの代替品として
バナナの皮からバイオプラスチックを製造することに成功した
トルコ・イスタンブールの女子高校生エリフ・ビルギンさん(16)が
アメリカ専門功誌の科学賞を受賞しました。

科学誌「サイエンティフィック・アメリカン」は27日
実用科学賞」にビルギンさんの発明を選出しました。

ビルギンさんは賞金5万ドル(約490万円)に加え
カリフォルニアで9月に開かれる10代の若き発明家たちの登竜門コンテスト
グーグル・サイエンスフェア」の出場資格を得ました。

 
ビルギンさんは、本来ならただ廃棄されるだけのバナナの皮から環境に優しい
バイオプラスチックを開発する研究に取り組み、成功するまでに2年間を費やしました。
将来的にはケーブル用の電気絶縁材などに応用できるそうです。

科学は私の天職」と話すビルギンさん。
マンゴーの皮といった食品廃棄物のでんぷんやセルロースから
バイオプラスチックを作ることができるなら、バナナの皮でも同じだとの確信から
研究に取り組んだそうです。

「サイエンティフィック・アメリカン」のウェブサイトに掲載されたインタビューで、ビルギンさんは

 「石油を原料とするプラスチックが原因となっている大気汚染問題の解決に
  私の研究が貢献できるかもしれない」

と述べました。 

 
ビルギンさんは、ノーベル賞受賞物理学者
マリー・キュリー氏を最も尊敬しているそうです。


 「世界を変える私のプロセスは、もう始まっているということ。もう今から成功者になった気分です」


すごーい。
まだまだ若いから、これからもっとすごいものを発明できるかもしれませんね。
頑張って下さいね。




キティちゃん お尻丸出し 博多山笠の締めこみ姿に賛否両論 [話題]

一見、お尻丸出しであられもない姿になったように見える人気キャラクター
「ハローキティ」の締め込み姿のデザインをめぐり
ファンから賛否の声が上がっていることが27日、明らかになりました。


メーカー側は「実は法被とモンペを着用しておりお尻丸出しではないのです」と説明しています。

 
議論のタネになっているのは、日本各地の「ご当地キティ」を
製造・販売しているあすなろ舎が7月上旬に発売する
博多山笠 和タオル」(840円)。


同1日から始まる伝統の夏祭り「博多祇園山笠」をモチーフにした商品ですが
男衆の締め込み姿を模したデザインに対し「かわいくない」「不適切だ」
といった意見がインターネット上で相次ぎました。

 
準備を進める男衆からも「微妙」「不謹慎と思われるのでは」との感想がありましたが
地元の女性からは「かわいい」「山笠だから許せる」と歓迎する意見も聞かれました。

 
デザイン担当者は

 「全部白なので見えにくいのですが、実は左肩の部分に法被のヒモがあります。
  モンペもはいていますし、お尻丸出しではありません」

とし、世界的キャラクターへの配慮を強調。

来年でキティ40周年を迎えるサンリオ広報課

 「もちろん正式に許可しています。
  なんの背景もなく、あのデザインならNGもあり得ますが、伝統行事での商品。
  『ご当地キティ』は地域を活性化させることが目的なので」

と話しています。
.



image.jpg



お尻を突き出しているのが、少し誘っているようで「なんじゃい」ということに
なりますかね?

フロント側のビジュアルはどうなんでしょ?





お尻を出して、顔をこちらに向けると余計グラビアちっくなのか。
難しいですね。

寄生虫 アニサキス 強い腹痛数年で10倍の被害 [話題]

サバ、イカ、アジなどに寄生するアニサキスが人間の胃や腸に取り込まれ
強い腹痛を起こした事例がこの数年で10倍ぐらいに
急増しているそうです。

昨年(2012年)は年間60件の報告がありました。

アニサキスは魚の内臓に寄生しているのだが、輸送中に筋肉(身)に移動して人の口に入る。
こと衛生面では世界に冠たる日本で、いったいなぜ寄生虫が増えているのでしょうか。


長時間冷凍や加熱で死滅


アニサキスは長時間冷凍すると死滅しますが、最近はナマ魚の流通も多く
それがアニサキス被害増加の一因になっているようです。

「魚が新鮮ですから、魚の中にいる寄生虫も元気な状態で届く」(東京都福祉保健局)


番組コメンテイターの高木美保さんのご主人は
アニサキスに胃内部を噛みつかれて強い腹痛に襲われ

 「病院で胃カメラで取ってもらった」

と話します。

おいしそうな新鮮な魚と、あまり口にしたくない寄生虫は、人間からするとまったくの別物ですが
じつはわりと近い関係であるようです。


00_img_01.jpg


寄生虫はわさびと食べると死んでしまうと聞きかじったことがあるので
アニサキス わさび」で検索してみました。



•加熱調理が最も効果的です。

•-20℃で48時間以上冷凍すると死滅しますが
 通常の料理で用いる程度のワサビ、醤油、酢などではアニサキスは死にません

•シメサバを作る場合、塩じめ工程でマイナス20℃で48時間以上冷凍することも予防法の一つです。

•内臓の生食をしないでください。

•魚介類を生食する際には、より新鮮なものを選び、早期に内臓を除去し
 低温(4℃以下)で保存してください。



わさびじゃ効かないんですって。
内臓は食べてはいけないんですね。



ダイエット飲料 副作用 人工甘味料で腎臓機能が著しく低下 [話題]

カロリーオフ飲料が多く出回っている日本にも猛暑がつづく夏がやって来ます。

気分までスッキリする炭酸が飲みたいけど「カロリーが気になる」という理由で
ダイエット飲料に手が伸びていませんか?

恐ろしい副作用を知ると一瞬にして止めたくなるはず!


●腎臓問題


ハーバード大学医学部が、11年という歳月をかけて
「炭酸飲料」と「健康」がもつ関連性を調べるための実験を、3,000人の女性を対象に行いました。

その結果、1日に2本の炭酸飲料を飲んでいる女性の腎臓機能が
著しく低下しているということがわかったそうです。

原因は「カロリーオフ」飲料などに使われている人工甘味料だと言われています。



●新陳代謝の大きな狂い


ミネソタ大学が2008年に発表した1万人規模の実験結果では
1日に1本の炭酸飲料を飲んでいる人たちの「メタボリック症候群」になる可能性は
1本も飲んでいない人と比較して34%も高いということがわかっています。

アナタのその「たった1本」が危険なのです。



●細胞を傷める


ダイエット飲料に含まれている成分に要注意。

安息香酸カリウム」という成分は体内のミトコンドリア内の
DNA細胞を傷めるどころか、活動を抑制してしまう影響があるそう。

普通の炭酸飲料には含まれていないので、細胞を傷めるダイエット飲料を飲むくらいなら
普通の炭酸飲料を飲んでいれば良いのかもしれません。



●お酒が早く回る体質に


ダイエット飲料に含まれている人工甘味料は、アルコール分を体内に吸収させる働きがあるそう。

「今日はいつもよりも早くお酒が回るな」と思っているアナタは
飲み会前に飲んだあのダイエット飲料が原因かも。

「体に悪い」とは知っていても、なぜ悪いのかといった「具体的理由」を把握していない女子は
案外多いみたい。

ダイエットと健康を天秤にかけて、しっかりと考えてみる良いキッカケかも!?


私もよく飲んでいました、太らないからと。
危険なんですね。

今は水だけの炭酸水を飲むようにしています。
結構飲みごたえがあって満腹感があるし、朝飲むとお通じがよくなります。


人工甘味料がいけないのであって
炭酸水って、体にはいいんですよね。

オムレツの卵の中に炭酸水をまぜると、たまごがふっくらとしたり
料理に使ってもいいそうですよ。
自宅で簡単に作れるサイフォンもあるんです。











武井壮 セレブ 家賃35万円の六本木タワーマンション暮らし [芸能]

裏地はボーダーで、左腕にはスカルのワンポイントが入った上下オシャレジャージー姿。
こんなファッションで、六本木ヒルズ内の高級セレクトショップでショッピングを楽しんでいたのは
猛獣と戦う妄想ネタで大ブレーク中の百獣の王・武井壮さん(40才)。

いつもの白タンクトップ姿とは打って変わった装いとあって、ほとんど誰も気がつかないほど。


 「武井さんはショップの店員さんに慣れた様子で“あっ、どーも”と挨拶しては
  奥のスーツ売り場に入っていきましたよ。常連客って感じでしたね。
  そして1着10万円以上もするスーツを何着も試着していました」(居合わせた客)

 
彼が今も口にするのが、8年間家のない生活をしているという“ホームレス”ぶり。
しかし、もうホームレスではないそうです…。


6月下旬、大阪で仕事を終えた武井さんは、帰京すると六本木のタワーマンションへ
一直線に帰って行ったのです。

地上27階建てのこのマンションは、ロビーに4か国語対応のコンシェルジュが常駐し
オープンテラスやフィットネスジムまで備えています。


 「武井さんは家賃35万円の部屋に住んでいます。
  “帰る家はない”なんて言っているけど、普通にあるんですよ(笑い)」(芸能関係者)

 
所属事務所に、この件について尋ねると

 「本人が借りているわけではないし、住んでもいない」

と否定しましたが、その返答から、わずか1時間後、武井は自身のツイッターでこうつぶやきました。


<武井壮家を借りる。。。>
 

本誌の取材を受けて、結局は自分で認めたのです。

※女性セブン2013年7月11日号


セレブな武井さんは、イメージに合わないな。
少し残念な気がします。

でも今の芸風、大好きですよ。



ローラ父親 黒い素顔 国際手配されながらもいまだ逃亡中 [事件]

海外療養費をだまし取ったとして、詐欺容疑
逮捕状を取ったタレントのローラ(23)の父親で、バングラデシュ国籍の
ジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者(53)。

過去に不法就労を斡旋していた疑惑も浮かび
組織的な詐欺に手を染めていた可能性があるそうです。

 「知らない。はめられた」

昨年8月にバングラデシュに出国したままのジュリップ容疑者は
警視庁の捜査員からの電話にこう答えたそうです。

 
国際手配されながらも、事件への関与を否定しながら
逃亡を続けるジュリップ容疑者とはどんな人物なのでしょうか。


  「20年以上前に来日。
   十数年前には都内でインドカレー店を経営していたが
   『この時、親類を呼び寄せて不法就労させていた』との疑惑を一部週刊誌で報じられたこともある。

   同胞のコミュニティーの中で、顔役のような存在だったようだ」(捜査関係者)

 
ローラの人気が急上昇するにつれジュリップ容疑者への注目も集まり
昨年4月には2人でテレビ出演。

ローラは父から習ったバングラデシュ料理を披露したこともありました。

 
そのローラは25日、事件について

 「父がご迷惑をおかけしてすみませんでした。とてもかなしいです。
  本当にごめんなさい」

とコメントを出しました。

 
娘を悲しませたジュリップ容疑者の手口は最近、不良外国人の間ではやっている
海外療養費の詐取です。

警視庁によると、2008年12月~09年1月、知人のバングラデシュ人の調理師
モハマド・アミン・ショリフ容疑者(45)=詐欺容疑で逮捕=が
バングラデシュの病院で心臓病の診療を受けたとの虚偽の申請書
東京都世田谷区役所に提出し、海外療養費約87万円をだまし取った疑いがあります。

 
 「国民健康保険の加入者が母国で病院に行ったフリをして偽の書類を準備し
  日本に戻ってカネをだまし取る。中国人もよく使う手だ。

  昨年7月の住民基本台帳法の改正で、3カ月以上日本に滞在する外国人も
  国民健康保険制度の対象になったことで一気に広まった」(暴力団関係者)

 
ジュリップ容疑者は詐取金のおよそ半分の約40万円
指南料」として受け取ったとみられています。

捜査関係者は

 「1000万円以上を同じ手口で手に入れた可能性が高い。
  こうした詐欺を組織的に繰り返す外国人グループを取り仕切っていた」

とにらんでいます。


ローラ父 国際手配 詐欺容疑と海外療養費不正受給を指南 [事件]

天真爛漫キャラのローラの父親が国際手配されるという、衝撃のニュースが入ってきました。


海外で支払った医療費が還付される国民健康保険
海外療養費制度を悪用して不正受給する方法を
指南したとして、警視庁組織犯罪対策1課は25日までに
詐欺容疑でタレントのローラさんの父でバングラデシュ国籍の
ジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者(53)の逮捕状を取り
国際刑事警察機構(ICPO)を通じて現地警察に手配しました。
 

手配容疑は、バングラデシュ人の調理師モハマド・アミン・ショリフ容疑者(45)
(詐欺容疑で再逮捕)と共謀し、2009年12月、世田谷区役所にショリフ容疑者が
バングラデシュで入院したなどとする虚偽の診断書などを提出し、海外療養費など
約87万5000円を不正に受給した疑い。
 

同課によると、ジュリップ容疑者は不正受給の方法を教え、このうち約40万円を受け取っていました。

ショリフ容疑者は他のバングラデシュ人と、同様の手口で1000万円以上を詐取した疑いがあり

 「(ジュリップ容疑者から)絶対ばれないもうけ話がある。利益を折半しようと誘われた」

と供述。

ジュリップ容疑者はグループの指南役とみられます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。