So-net無料ブログ作成
検索選択

ユニークなミカンの剥き方 動画 きっと試してみたくなる筈 [話題]

海外サイト『BuzzFeed』によると現在、とーってもユニークなミカンの皮のむき方が
海外で話題になっている模様です。

日本の出版社『スモール出版』から発売されている単行本
みかんの面白いむき方大百科』を元に、動画サイトにアップされた
目からウロコの皮むきアイデアの数々。

イモムシにお花、時計モチーフなど、斬新すぎるそのむき方に
ミカンを食べる機会があったら絶対試してみたくなる筈!

ミカンの皮の驚くべき可能性を目の当たりにした人々からは、以下のような声が寄せられています。

「なにこれ、忍者の仕業なの?」

「信じられない! こんなの生まれて初めて見たわ!」

「オリガミならぬオレンジガミだね」

「コレ高校生のとき知っていれば人気者になれたのに……」

「普通のオレンジじゃできないだろうからあまり興味が沸かないな」

トマトで同じことやったことある」

「ここまではしないけれど、ミカンを食べるときはいつも、皮が長く連なった線状になるようにむいているわ」

「時計モチーフのやつ、まさに『時計仕掛けのオレンジ』じゃん!」

「すぐ口に入れたくて皮のことはつい忘れちゃうから、これは思いつかなかった」

みなさんやはり驚いているようですね~。

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

藤井リナ ヤバい70回の駐車違反でインタビューを受けたスッピン顔 [芸能]

モデルの藤井リナさん(29)が、所属する大手芸能事務所
スターダストプロモーション」を8月いっぱいで退社することが30日
関係者の話などで分かりました。



現在、女性ファッション誌「ViVi」などで活躍中。

しかし、2008年に藤井さんの所有する原付きバイク
1年間で70回もの違法駐車の取り締まりを受け、約60万円の滞納金と延滞金が発生したと
一部で報じられるなど、数々の素行不良
関係者の間で問題視されていたそうです。

藤井さんの公式サイトによると、8月31日にさいたまスーパーアリーナで行われる
東京ガールズコレクション」などに出演し、同月末にフォトブックを発売予定。

ある関係者は

 「(藤井さんは)引退せず、9月からは個人事務所を立ち上げて芸能活動を続けると聞いています」

と明かしました。



駐車違反を重ね、インタビューを受けた時の
彼女のすっぴんがちょっとした話題になりました(笑)



滞納金と延滞金が
約60万円発生。



当時の報道はこんな感じです。



m_201105029_fujiirina_01-4da2c.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ZIP 二階堂和美 ジブリの主題歌を歌う歌手は僧侶?

7月31日、日本テレビ朝の情報番組ZIPチューモ―ク」で
世代を超えて響く癒し系アーティスト  二階堂和美
について放送していました。

二階堂さんは今年の秋に公開予定のジブリ最新作
かぐや姫の物語」の主題歌を歌っています。






主題歌「いのちの記憶」は7月24日にリリースされました。

ジブリの主題歌を歌うことに決まったのは
高畑勲監督が二階堂さんのアルバムにじみ」に
惚れこんだからだそうです。



アルバムの中に収録されている「女はつらいよ」です。




なんと二階堂さん、異色の経歴をお持ちです。
実は広島県のお寺で現役の僧侶をしているのです。

二階堂さんの唱えるお経はまるで歌の様です。

ー僧侶をなさっているのは、歌に影響を与えていますか?

 「仏法でいっていることを、歌詞に盛り込んだりしています。
  お経も潜在的に音階に影響しているかもしれませんね」








画像やけど虫 全国で被害続出 見つけても潰さない様にして下さい  [話題]

やけどした時のように皮膚が赤く腫れて水ぶくれを生じ、皮膚炎を起こす
やけど虫」が増加しており、ネットで話題になっています。


image.jpg



Image520-a82bf.jpg



やけど虫は日本全土に分布しており、6~8月に特に多く発生するというので注意が必要です。


やけど虫はコウチュウ目ハネカクシ科アオバアリガタハネカクシ
成虫体長約6mm、頭部がアリに似て黒色、胸部と腹部が橙色、ハネが藍色
末端部が黒色という特徴的な色彩をしている有毒害虫。


imageCAFO56I5.jpg



日本全土に分布し、水田の周囲や池沼、畑、川岸など湿潤な草地などに生息しています。

やけど虫が体に止まった時、毒物質ペデリンを含む体液が分泌され
それが付着した部分が水ぶくれになります。

症状はかゆみを感じた後、やけどしたときのような痛みに変わります。
目に入ると激しい痛みがあり、結膜炎、角膜炎、虹彩炎を引き起こします。

6月~8月に夜間灯火に誘引されて屋内に飛来するため
夜間は窓を閉める、網戸にするなどして侵入を防きましょう。

もし体に付着したり屋内に侵入したりした場合は、素手で触らないように取り除くか
市販のエアゾール剤にて殺虫するのがよいそうです。

体液が皮膚に付いてしまったら、よく水で洗い、ステロイド軟膏を塗って冷やし
皮膚科を受診して下さい。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

サッカー 東アジア杯日韓戦 横断幕を掲げた団体を特定 [スポーツ]

ソウルで28日行われたサッカー東アジア杯の日韓戦
観客席に「歴史を忘れた民族に未来はない」との横断幕が掲げられた問題で
韓国サッカー協会は29日、本紙の電話取材に「前半終了後に撤去した」と明らかにしました。

 「侮辱的、政治的スローガンの掲載を禁じる
  

  国際サッカー連盟(FIFA)の規定に基づいた


と説明しています。

横断幕を掲げたのは韓国のサッカー代表チーム応援団「赤い悪魔」。

協会が強制撤去したため、これ以上代表チームを応援することができない

との見解をフェイスブックに掲載。

抗議のため、後半の応援をボイコットしたそうです。

同協会によると「赤い悪魔」は、試合開始前後に、初代韓国統監
伊藤博文を暗殺した独立運動家・安重根(アンジュングン)や
豊臣秀吉による文禄・慶長の役で朝鮮水軍を率いて
日本軍を破った李舜臣(イスンシン)将軍の巨大肖像画も広げました。


ハングル文字で何を書いてあるのか分かりませんでしたが。それはそれは巨大な
横断幕でしたよね。

国際戦を開催する資格があるのでしょうか。

でも日本側も発煙筒を焚いたとの情報があり、一方的に韓国側を責める立場にも
ないようです。

かえすがえす、発煙筒を焚いてしまったことが悔やまれます。




関連記事


サッカー 日韓戦 そりゃないぞ!国歌斉唱の際に大ブーイング



サッカー 日韓戦 韓国と同レベル日本人サポーターが発煙筒



サッカー 日韓戦 歴史問題非難の横断幕ネットの反応
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

高瀬アナ 「あまちゃん」後に目を見開いてガン見していた画像 [テレビ]

NHKの連続テレビ小説あまちゃん」がお昼に放映された後
高瀬アナウンサーに切り替わるのですが
その時の顔が面白いとネットで話題になっています。





・太巻と春子の直接対決! 明日はどっちだ?!
 高瀬アナの心中を代弁してみました。


・マジっすか (´◉ω◉) にしてもあまちゃんの後の高瀬アナは毎回表情が違って
 終わった後にどういう表情をしてるんだろうって予想するのも楽しいです( ◜◡◝ )



・高瀬アナも毎日どんな表情すればいいか相当なプレッシャーなのでは(汗)



・高瀬アナ目を見開いてガン見しすぎ!コーヒー吹いてしまった



・ 高瀬アナは朝の回を見て、心の準備をしておくべきだと思うの。



・毎日オチの反応を表情で分らせてくれて楽しいですよ<高瀬アナ>



BQUC_6NCQAEiHNY.jpg









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

akb映像センター 松井玲奈と隙間男 劇団スカッシュとのコラボ [芸能]

松井玲奈YouTubeで人気のクリエイター
"劇団スカッシュ"とコラボ。





7月21日の福岡ドームをもってAKB48を卒業した篠田麻里子
公演直後、映像センターカメラにも想いを語って頂きました。







指原潜入カメラシリーズ、
今回は福岡ドームライブのHKT48の楽屋撮影してもらいました。








柏木由紀の新作が登場。
ジムで汗を流してもらいました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

サッカー 日韓戦 歴史問題非難の横断幕ネットの反応 [スポーツ]

7月28日、韓国で開催されたサッカー東アジアカップ
日本VS韓国」の試合で、韓国のサポーターが
歴史問題非難の横断幕を掲げていました。

韓国では前日のなでしこ戦で、韓国サポーターが横断幕を持ちこむことをサッカー協会が
禁じたと報じられていましたが、今日の男子の試合には持ちこまれたようです。


産経新聞の記事です。


韓国で開催中のサッカー東アジア・カップ
27日の女子日韓戦の際に韓国のサポーターが
東京国立博物館が所蔵する朝鮮王朝の文化財の返還を
求める内容の横断幕1掲げることを計画し、韓国サッカー協会が競技場への持ち込みを禁じていたことが
28日分かった。
 
横断幕は文化財が植民地時代に略奪されたとして返還を求める内容で

 「歴史を忘却した民族に未来はない」

との日本語が書かれているとの情報もある。

協会は、応援時の政治的な主張を禁じた国際サッカー連盟(FIFA)の規定に従った。

日本のサポーターが応援に使っている旭日旗が韓国では「侵略の象徴」と
非難の的になっており、韓国のサポーターからは、協会が旭日旗の使用をやめさせず
横断幕だけ禁じることに反発が出ている。





本日の読売新聞の記事です。


ソウルで28日に行われたサッカー東アジア杯の日韓戦では、観客席に
歴史を忘れた民族に未来はない」との横断幕が掲げられた。


試合開始前後には、韓国では抗日の英雄とされる朝鮮独立運動家・安重根の顔写真を描いた幕も。
韓国留学中のサポーター岩越康卓さん(44)は

 「試合開始前から残念な気持ちになった。歴史問題をスポーツに持ち込んでほしくなかった」

と話していた。

東アジア杯では、21日に行われた女子の韓国対北朝鮮戦で、「祖国は一つ」と書かれたプラカードや
過去の国際競技で南北が統一チームを構成した際に用いた「統一旗」を掲げた観客がいて
主催者側が下ろさせたが、日韓戦では政治的なメッセージ色の強い掲示物を黙認した格好だ。

今回の横断幕は、前半終了後、取り外された。

サッカーの日韓戦では、昨年8月のロンドン五輪の男子3位決定戦で、観客席から受け取った
「独島(竹島の韓国名)は我が領土」と書かれたプラカードを試合終了後に掲げた選手について
国際サッカー連盟(FIFA)が代表戦2試合の出場停止処分を下す騒ぎもあった。




今日の試合のネットの反応です。



・韓国サポーター、日韓戦で日本非難の横断幕。
 あーあ。 韓国サポーターさあ、こんなことして 韓国代表選手喜ぶとでも思ったんか?



・こんな国と定期戦を再開するなんて冗談ですよね。



・勝っても負けても不快感が残る日韓戦…。



・ロンドン五輪に続いてのこれです。FIFA、そして日本サッカー協会、しっかりしてください。
 FIFAの規定がこのままでは有名無実になってしまいます。



・一部の観客のプラカードならまだしも、あんな巨大な横断幕とか常軌を逸してます…。
 国際試合を主催する資格なしです。




・どんな国にも良い人、悪い人はいるけど日本と韓国は仲悪すぎ。
 さっきのサッカーの横断幕で韓国がFIFA規約に違反するかもだってさ。
 スポーツぐらい純粋に楽しめばいいのに。
 まぁ何が言いたいのかと言うと、今回バイト先に入ってきたパク君が良いヤツ過ぎて
 仲良くなれる気しかしないって事。(笑)


関連記事



サッカー 日韓戦 韓国と同レベル日本人サポーターが発煙筒



サッカー 日韓戦 そりゃないぞ!国歌斉唱の際に大ブーイング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

韓国 TV局が投身自殺の男性を止めずに撮影 [海外ニュース]

2013年7月27日、韓国紙・中央日報は、投身自殺の一部始終
撮影したテレビ局が自殺幇助の罪にあたる可能性があるとして
問題になっていると報じました。


26日午後3時10分、ソウル市を流れる漢江にかかる麻浦大橋で投身自殺が起きました。
自殺した男性は前日にウェブサイトとソーシャルメディアで自殺を予告。
その言葉通り決行しました。

現場には韓国テレビ局KBSのスタッフがかけつけ一部始終を撮影していましたが
撮影が自殺幇助にあたる可能性もあると論議を呼んでいます。

自殺した男性は市民団体の代表で、前日の予告には団体の活動を続けるために
お金を貸して欲しいと訴えていました。

予告アピールのあった自殺をテレビ局が撮影したとなれば、自殺教唆・幇助の罪
該当する可能性があると警察は指摘しています。

KBS側は現場に到着してすぐのことで救助する時間的余裕がなかった
自殺の前後に2回警察に通報しており、自殺幇助ではないと説明しています。


先日のアシアナ航空機事故で中国人女性が亡くなった際に「韓国人でなくて幸いだ」
と発言したアナウンサーもいるなど、倫理観を疑ってしまいます。

多分アナウンサーは一般の人より、言ってはいけない事を知っているんだと思います。
それなのに、韓国の飛行機会社が起こした事故で他国の人が亡くなったのに
「韓国人でなくてよかった」なんて…

そして今回、目の前で自殺する人を冷酷に撮影し続けた。
カメラのレンズを向けながら、「特ダネだ」「視聴率が稼げるぞ」と
興奮したと思います。

儒教って、どういう教えなんだろうか。
ドラマを観ていると、目上の人や特に母親に対してとても敬っているような
気がします。
なんだか他者に冷たいような気がするなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

堺雅人 菅野美穂の内助の功 ダサい私服がパリッと [芸能]

堺雅人さん(39)主演のドラマ半沢直樹』(TBS系)が好調です。

第2話が視聴率21.8%を叩き出し、今クールで民放NO.1の記録を叩き出しています。

堺が演じる半沢直樹はメガバンク融資課長という役どころ。
やられたら倍返し”という精神で、国税庁や上司相手に果敢に挑んでいく
破天荒な銀行マン

堺さんはそんな役柄とは対照的に、撮影の際は細かな気遣いを見せ現場を鼓舞しているそうです。

 「堺さんはすでにスタッフ全員の名前を覚えていますし、誰にでも気軽に声をかけるようにして
  現場を盛り上げてくれています。

  演技論を理路整然と話すこともあれば、突然冗談を言ったりと
  とにかく話題の引き出しが多いですからね。

  お陰で、現場ではいつも雰囲気がいいですよ」(前出・現場スタッフ)

プライベートでは、菅野美穂さん(35)と4月に結婚したばかり。
あれから3カ月、新妻との生活は、彼を確実に変化させていました。

 「これまで、堺さんといえば私服がオジサンくさいと有名で、いつもクタクタした服を着ていたんです。

 でも最近、オシャレになったと現場でも話題になっています。

 ファッションには無頓着だった堺さんが、最近になってパリッと決まった私服で
 現場入りして来ることがよくあるんです!

 奥様の菅野さんがコーディネートしているみたいですね」(前出・現場スタッフ)

たしかに1年前、ドラマ『リーガル・ハイ』の撮影現場写真
一部週刊誌に掲載されましたが、その服装について“ビミョ~な私服姿”と
評されていました。

また女性自身でも3年前、36歳の誕生日を一人で過ごす堺を目撃されていましたが
仕事終わりに60分5千200円の指圧に行き、夕食はコンビニでレトルトスパゲティを購入。

当時は衣食に無頓着な生活を送っていました。

 「堺さんが仕事に行くとき、菅野さんはどんなに朝が早くても、朝食を作って送り出すそうです。
  いま彼女はドラマや映画といった拘束時間の長い仕事は入れないようにしているそうで
  主婦業をしっかりこなして堺さんを支えています。

  撮影現場への差し入れを、菅野さんが提案することもあるそうですよ」 (別のテレビ局関係者)

新妻である菅野さんの“夫改造計画”が
視聴率NO.1の原動力となっているようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。