So-net無料ブログ作成

「笑っていいとも!」後番組 日替わりMCによるバラエティー [テレビ]

3月いっぱいで終了するフジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜・正午)の後番組が、曜日ごとに司会者が替わるバラエティー番組になることが30日、分かりました。


MCの候補には、ネプチューン、おぎやはぎ、バナナマン、フットボールアワーらの名前が浮上。


タモリさん(68)が単独で31年間務めた「いいとも!」とは対照的に多頭体制で新たなスタートを切るそうです。


MCの候補には、「いいとも!」にもレギュラー出演しているお笑いコンビ「バナナマン」。
96~97年にレギュラー出演していた3人組「ネプチューン」らの“いいともOB”が浮上。
OB以外からは、お笑いコンビ「おぎやはぎ」、フットボールアワーの後藤輝基さん(39)が有力です。


また、「いいとも!」らしさを残しながらも、新たな試みとして
お笑い以外からもMCを起用する方向で、現在は出演交渉中だそうです。



フジテレビは後番組のMCについて「まだ発表できることはありません」と話した。


私は大学生の時に暇だったので、月曜から金曜まで、全ての曜日の「笑っていいとも!」のスタジオ収録に行きました。
「いいとも」のスタジオはアルタの最上階にあり、階段を上っていくようになっていました。


スタジオはとても狭く、タモリさん、さんまさんたちがCM中に気さくに観客と話してくれました。


テレフォンショッキングが武田鉄矢さんで、次の方がどなたか覚えていませんが
かなりのアイドルで、スタジオ中が「明日の方が良かったー」的な「えーっ」に包まれ
武田さんが「どういうことじゃ」みたいなリアクションをとった覚えがあります。


話しはそれますが、「いいとも」の後は小堺一機さんの番組で、番組終了後30分近く観客の前でお話しをして笑わせてくれるのですが、やはり月から金曜日まで行くとかぶる話しも多く(そりゃそうですが)
小堺さん、大変だなと思った覚えがあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

【悲報】 神大の生物学の講義でポケモンの進化が否定される [画像]

【悲報】 神大の生物学の講義でポケモンの進化が否定される

との画像がツイートされましたが


神戸大学なのか、神奈川大学なのかは分からないそうです。




無題.png

校長が教頭いじめ 「お前をいじめることしか考えていない」 [ニュース]

北海道教育委員会は29日、部下の教頭にパワーハラスメント(いじめ・嫌がらせ)発言を繰り返したとして、むかわ町内の高校の男性校長(60)を減給1か月(10分の1)の懲戒処分としました。

 
道教委がパワハラで教諭を処分するのは初めてです。



発表によると、校長は2012年12月~13年2月、校長室での打ち合わせ時
教頭に「バカ。しゃべるな」「お前をいじめることしか考えていない」などと発言しました。
2人は同期で、12年4月に同時に着任したそうです。

 

道教委はほかに、道立学校で不適切な会計処理を行った事務職員13人のうち、倶知安町の高校の男性事務長(54)ら9人を戒告、体罰などで7人の教諭らを減給2か月(10分の1)から戒告の懲戒処分としました。



生徒のいじめを注意できないよね。
校長先生がやってるんならさ。
1か月の給料の10分の1を減給する処分って、痛くも痒くもなくないですか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

中国養父母への感謝の碑 従軍慰安婦像よりいいと思う [動画]

2014年1月23日、第2次世界大戦後の混乱で中国に残された日本人孤児を育てた中国人養父母たちへ感謝を示す石碑が、鹿児島市に建てられ、除幕されました。


石碑には「救いの手を差し伸べた中国人養父母の慈愛の精神に感謝し、日中友好の末永い存続を願う」などの碑文が刻まれています。


石碑の設置は、日本人遺華孤児鹿児島会代表の鬼塚建一郎さんが発案しました。
鬼塚さんは「もし敵国の子どもに手を差し伸べてくれる養父母の慈愛がなければ、私はここにいない。多くの人の助けがあって石碑設置に至ったことに感謝したい」と述べました。


このニュースは中国でも報じられ、「中国版ツイッター」には多数のコメントが寄せられています。
以下はその一部。



「実際の行動によって感謝を示した。これは信じられる」
「恩を感じる心を持った日本人は、安倍首相を支持しないと信じている」

「これこそ日中関係の帰着点」
「日中の平和こそ、両国民の利益だ」
「この種の報道があるたびに涙が出ます」

「日本には親中の人もいる。中国のように党の天下ではないのだ」
「中国の改革開放後の日本の大きな援助に感謝しています。残念なことに、国内では関係の報道があまり見られないけど。日中の長期にわたる友好を望みます」
「日本で伝えられるのは“愛”、われわれが伝えるのは“恨み”。なぜだろう」



Record China 参照







今韓国は世界中で、日本に対するネガティブキャンペーンをはっているけど
これだと思うよ。


相手の悪口を言いふらすより、感謝の碑を建てた方が何倍も楽だし、
手の気持ちも変えられるんじゃないかな?


従軍慰安婦像より、こっちの方がもっといいと思うな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

画像 バックトゥーザフュチャーが行った未来に今生きている件 [画像]

感慨無量!
昔出会ったSF作品の描かれた未来に生きているんだなー。
年とっちゃった。



無題.png

ドイツ 90頭の牛を飼っていた牛舎がガス爆発 [海外ニュース]

ドイツで27日、牛から放出されたメタンガスが牛舎に充満して爆発し、屋根が損傷したほか牛1頭が軽いやけどを負いました。
警察が28日発表しました。


中部ヘッセン州ラスドルフの警察が明らかにしたところによると、「乳牛90頭を飼育していた牛舎で、なんらかの理由によってメタンが蓄積し、おそらく静電気で引火して爆発した」とみられるそうです。


さらに、「屋根の覆いの数か所が若干破損し、1頭の牛が軽いやけどを負った」としています。


事故現場には消防隊が駆けつけ、後にガス作業員1人も到着してメタンの濃度を測定する騒ぎとなりました。





牛の胃の中には多くの微生物が居ます。
この微生物が餌である草を分解するのですが、その際に発酵ガスを発生するそうです。


その醗酵ガスが口から出てくるのですが、このガスのことを曖気(あいき)と呼びます。
要するに一般的に言うところの「ゲップ」です。
この「ゲップ」すなわち、発酵ガスにメタンガスが含まれているそうです。



以前テレビの番組で、牛にマスクをかぶせ、そこからホースをつなげて
ゲップのにおいを嵐の二宮くんに嗅がせるコーナーがありました。


二宮くんがひっくり返ってしまうほどの臭気だったようで
目からは涙がこぼれていました。


メタンガスって、相当臭いんですね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

男気! 明日、ママがいない 高須クリニックがCMに名乗りをあげる [話題]

日本テレビ「明日、ママがいない」のスポンサーに名乗りをあげた高須克弥氏

 
スポンサー全8社のCM見合わせが決まった日本テレビ系ドラマ「明日、ママがいない」(水曜、後10・00)について、美容整形外科「高須クリニック」院長の高須克弥氏が28日、自身のツイッターでスポンサーに名乗りを上げました。


高須氏は、同日午後、ツイッターで日本テレビと電通に電話したことを明かしました。
あす29日の放送ではスポンサー8社が全てCM放送を見合わせ、ACジャパンの公共CMなどに差し替わることから「明日のオンエアに間に合うといいな♪」と大急ぎで手を差し伸べた格好です。

 
しかし、約2時間後に更新されたツイートでは、「僕はがんばる人たちを応援したいだけ。今のスポンサーは僕が新しいスポンサーになることを歓迎しないようだ。もめてるらしい」と既存のスポンサー8社との兼ね合いがあり、交渉が難航しているという“裏側”を明かし、「僕の申し出は博報堂、電通、日テレ全てが喜ぶ提案だよ。僕が全部買うよ!」と訴えました。

 
高須氏はアイスホッケー女子代表が昨年、ソチ五輪出場を決めた際、愛称「スマイルジャパン」発表会見に、五輪決定ボーナス1億円を持参して来場しようとしたところ、連盟の会長に断られたエピソードで知られます。


高須クリニックは日本連盟のオフィシャルスポンサーですが、「ほかの協賛スポンサーとの兼ね合いがある」として断られました。

 
またフィギュアスケートの安藤美姫選手が昨年電撃復帰を表明した時には、支援を名乗り出て話題になりました。



売名行為ととられるかもしれませんが、全てのスポンサーが手を引いたところに名乗りをあげるのは
なかなかのものじゃないですか?


私はドラマの1・2話を観ましたけど、全くの物語(フィクション)ですよね。
2話目が、ポスト(芦田愛菜)ちゃんの勘が冴えわたり、探偵も真っ青の展開で
少し観るのが辛くなってきちゃったけど…


やっぱり「Mother」の方が私は好き。
あのドラマは松雪泰子さん、田中裕子さん、芦田愛菜ちゃんの演技が素晴らしくて
本当に愛菜ちゃんを助け出したくなったし、愛菜ちゃんを虐待する尾野真千子さんや綾野剛さんが
憎くなりました。


しかし「明日、ママがいない」はフィクションって分かるけどな。
子供の冒険ものって感じにもみえるし。


スポンサーが全部おりるほど、深刻な内容ではないような気がしますが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

威風堂々 シカのおならが意外にも大迫力動画 [動画]

「おなら」とは、腸内にたまったガスが尻の穴から出ていく生理現象をいいます。
またの名を「屁(へ)」といい、英語で書くと「fart」です。


皆さんは人間以外の生物のおならをご覧になったことはありますか? 
いまインターネット上である動物の放屁シーンが大人気です。


その生物とは、バンビでお馴染みの鹿。
可愛い顔した鹿さんのおならとは!? 



この強烈な動画は2011年に投稿されたもの。
しかし、最近、海外ユーザーの目にとまり、あっという間に大拡散しているのです。
この動画には以下のコメントが寄せられています。



「おおおおお! 母なる大地の音(笑)」
「自然の音」
「深い動画だな!」
「パワフルだねぇ」
「おお、神よ! こんなに攻撃的なおならをお作りになるとは!!」 
「威風堂々すぎ!」







愛くるしい見た目と違い、尻尾をピンとたてて、振り絞るようなその強烈なおならとのギャップに
驚く方が多いようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

悲劇 手りゅう弾爆発 遊んでいた子供6人が死亡 [海外ニュース]

パキスタン北西部カイバル・パクトゥンクワ州のハングーで26日、子どもたちが遊んでいた手りゅう弾が爆発し、6人が死亡、1人が負傷しました。


現地警察によれば、7~12歳の子どもたちが、家の近所で見つけた手りゅう弾を触って野外で遊んでいたところ爆発が起きました。


ハングーもたびたび、武装勢力の標的となっており、今月初めには自身を犠牲にして自爆犯の攻撃から同級生の命を守った少年が死亡しています。


子供にとっては、手りゅう弾が恰好の遊具に見えて
放り投げて遊んでいたのでしょうか?
本当に可哀そうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

森三中 大島美幸 妊活のために芸能活動を休止 [芸能]

人気女性お笑いトリオ、森三中大島美幸さん(34)が“妊活”休業することが26日、分かりました。


2002年10月に結婚した放送作家、鈴木おさむ氏(41)とのおしどり夫婦ぶりで知られる大島さんは、ずっと欲しかった第1子を授かるために子作りに専念するそうです。


関係者によると、08年に流産したつらい出来事を乗り越え、6年間仕事を頑張ってきた彼女の姿を知る所属の吉本興業やレギュラー番組のスタッフも温かく了承したそうです。


関係者によりますと、4月の改編を機に妊活に入ることをテレビ局に伝えており、今月末にも発表するとみられます。


吉本ではこれまでの大島さんの頑張りを高く評価して、同社も彼女の申し入れを快くOKしたそうです。

 
今後、森三中は、村上さん、黒沢さんが個々で活動していくことになりそうです。


34歳だから大丈夫!
まだまだ若いですから。
一日も早く赤ちゃんを抱っこ出来る日がくるといいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。