So-net無料ブログ作成

酷すぎ 全盲の女性を殴り 顔の骨を折る重傷を負わせる [ニュース]

全盲の女性の顔を殴り、重傷を負わせたとして兵庫県警須磨署は3日、傷害容疑で神戸市須磨区竜が台の無職、松浦衛容疑者(44)を逮捕しました。
女性は顔の骨を折ったとみられます。


松浦容疑者は「女性に自分の足が引っかかって腹が立った」と話しています。

 
逮捕容疑は2日午後3時5分ごろ、同区中落合のスーパーで、いすに座って休憩していた同市兵庫区の無職の女性(41)の前を通りかかり、いきなり無言で女性の顔を1度殴ったとしています。


産経ニュース参照


これは酷すぎる。
普通の人の足が引っかかって腹が立つのもいけませんが
全盲の女性に対して、なんてことをするんだ。


「江戸しぐさ」というものがあります。
日本人は古来から、人と肩がぶつかったとき、たとえ相手の不注意だとしても
「すみません」とこちらから声をかけました。


無用なけんかをするより、「すみません」と声をかけたいものです。
体の不自由な方はいたわりたいものです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

画像 あさイチ 有働アナツイートでつっこまれる [画像]

4月2日、NHK「あさイチ」
番組を視聴していた方から、有働アナにこんなツッコミがありました。


今日のあさイチ。
夫婦のスキンシップがテーマ。
井ノ原家はどうなのかと尋ねられ「(奥さんの)手ぐらいは触りますけどね」と回答後
「私はまだ触られたことないですけどね」と拗ねる由美子。
すかさず由美子の手に触れて笑顔の井ノ原さん。 おい由美子よ。



無題.png



有働アナ、「由美子」言われてますけど。


ディズニーシーにオズワルド出現 キモカワなの? [画像]

ディズニーシーに、オズワルドが出現したそうなのですが
反応としては、かわいいんだか、こわいんだか、複雑なようです。


オズワルドが思っていたのと なんか違くてあらら?笑



無題.png



オズワルド…なんか、うん…



オズワルド目が怖いよなんで光るのこわっ。



キャストさんが小さい子に「オズワルドって言うんだよ。今日からお友だちになったからよろしくね」
って言う言葉に泣きそうになった。



オズワルドの身長は…約150cmの私の頭のてっぺんがオズの目くらい。
ミッキーサイズだと思う…

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。