So-net無料ブログ作成
検索選択

宇津井健 死去当日に入籍したお相手とは 画像あり [芸能]

14日に死去された俳優の宇津井健さんが
内縁の妻と結婚していたことがわかりました。
しかも、この入籍というのが、死去の当日だったということです。


宇津井健さんは、前妻とは2006年に死別(友里恵さん、享年74)しており
息子(51歳)を1人もうけています。


再婚したお相手は加瀬文恵さん。名古屋では有名人らしく
皇族やトヨタの名誉会長、俳優などが訪れたこともある高級クラブだという「なつめ」のママをしている方だそうです。
実業家の一面ももち、スポーツクラブなども経営されているそうです。


宇津井健さんと加瀬文恵さんの出会いは40年前。
加瀬文恵さんが宇津井健さんのファンだったことから知り合いになったということです。
そして、宇津井健さんは、前妻の死から1年後に、加瀬文恵さんとハワイで"挙式"もしています。


宇津井健さんは、亡くなる2週間前に、加瀬文恵さんに対し
「君に喪主をやってほしい」「だから正式に籍を入れてほしい」
「あなたは商売柄、僕と結婚すると迷惑になるかもしれないけど、僕は、ぜひ君と結婚したいんだ」
などと言ったそうです。
そして死去当日に入籍、宇津井健さんの希望通り、喪主は加瀬文恵さんが務めました。



女性セブン参照



加瀬さんは「なつめの流儀」という本を出版されています。



無題.png




中央の女性が加瀬さんです。


無題.png




亡くなる日に入籍なんて、人生の一大イベントを一日で行っちゃうとは
ドラマティックですね。

ごちそうさん チンピラ役の波岡一喜は秀才だった [芸能]

NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」
ようやく戦争が終わり、壊滅状態の大阪
雑草のように、人々がしぶとくたくましく立ち向かう様子が描かれています。


め以子も源ちゃんたちに助けられ、闇市で揚げた芋を売り始めました。
そこに現れたのが、一帯を仕切るチンピラの「香月」
アイスキャンディーをペロペロ舐めながら登場しました。


この役を演じるのが波岡一喜さんという役者だそうです。


無題.png



私の苦手とする、綾野剛さんタイプの顔立ちをしていらっしゃる。


無題.png



綾野剛さん、「Mother」芦田愛菜ちゃんをいじめてから
悪いイメージしかもてません。
役だから、切り離さないといけませんよね。


しかしこういう塩顔っていうらしいのですが
私はちょっと苦手です。


ところで波岡一喜さん、私は初めて見たのですが
映画パッチギ!」やテレビドラマ「陽はまた昇る」などで
不良役から好青年まで、幅広い演技をするそうです。


大阪府生まれ、既婚の35歳の俳優で
過去にはNHK朝ドラ「ちりとてちん」土佐屋尊健役として
出演していたこともあるそうです。


ワルそうなイメージですが
大阪府立高津高校から早稲田大学政治経済学部進学した
秀才なんですって。


波岡一喜さんは初見でちょっと悪そうに見えながら
時間の経過とともに優しさを見せるといった役が良く似合うそうなので
これからイイ感じにめ以子たちと絡んでいき
復興のために大きな力を発揮していくのでしょうか?



ロケTV参照



関  連  記  事




ごちそうさん 戦地へ息子を送る母親の気持ちを想像してみた



ごちそうさん め以子がたどたどしく語った「屈原の故事」とは

ごちそうさん 大阪大空襲 悠太郎の作った地下鉄で電車が走った

ごちそうさん 大阪大空襲 焼け野原の大阪画像

ごちそうさん 悠太郎さん、高感度の下降が止まらない

あさイチ 大好きな東出昌大さん出演 骨太な男と見た


東出昌大が演じたい男 山岡鉄舟の見事な臨終 [芸能]

2月18日、NHKスタジオパークからこんにちは」に、『ごちそうさん』西門悠太郎を演じる東出昌大さんが出演しました。
番組の中で東出さんは演じてみたい人物として、山岡鉄舟の名前をあげていました。



山岡鉄舟を調べてみると、命を終える時の態度が見事であったと
勝海舟が書に記しています。




「山岡鉄舟の武士道」の中で勝海舟はこう言っている。


  「山岡死亡の際は、おれもちょっと見に行った。
  明治二十一年七月十九日のこととて、非常に暑かった。
 

  おれが山岡の玄関まで行くと、息子、今の直記が見えたから『おやじはどうか』というと
  直記が『いま死ぬるというております』と答えるから、おれがすぐ入ると、大勢人も集まっている。


  その真ん中に鉄舟が例の坐禅をなして、真っ白の着物に袈裟をかけて、神色自若と坐している。
  おれは座敷に立ちながら、『どうです。先生、ご臨終ですか』と問うや、鉄舟少しく目を開いて
  にっこりとして、


  『さてさて、先生よくお出でくださった。ただいまが涅槃の境に進むところでござる』と
  なんの苦もなく答えた。
 

  それでおれも言葉を返して、『よろしくご成仏あられよ』とて、その場を去った。
  少しく所用あってのち帰宅すると、家内の話に
  『山岡さんが死になさったとのご報知でござる』と言うので
  『はあ、そうか』と別に驚くこともないから聞き流しておいた。
 

  その後、聞くところによると、おれが山岡に別れを告げて出ると死んだのだそうだ。
  そして鉄舟は死ぬ日よりはるか前に自分の死期を予期して、間違わなかったそうだ。
 

  なお、また臨終には、白扇を手にして、南無阿弥陀仏を称えつつ
  妻子、親類、満場に笑顔を見せて、妙然として現世の最後を遂げられたそうだ。
  絶命してなお、正座をなし、びくとも動かなかったそうだ」





山岡鉄舟の病名は胃がんと言われています。




無題.png





関  連  記  事



スタパ 東出昌大さん出演 山岡鉄舟を演じたい

東出昌大が演じたい男 山岡鉄舟 身長は東出さんと同じ


J・ロバーツの異父妹 37歳で薬物の過剰摂取で死亡 [芸能]

女優ジュリア・ロバーツさん(46)の異父妹が10日、薬物の過剰摂取により死亡したことを家族が発表したそうです。
米誌「ピープル」の電子版が11日、報じています。

 
ナンシー・モーツさん、37歳。
ジュリアさんとその兄で俳優のエリック・ロバーツさん(57)兄妹の一番下の妹にあたり、米ロサンゼルスで亡くなっているのが発見されたそうです。

 
声明によると「薬物の過剰摂取による亡くなったことにナンシーの家族は深い悲しみに包まれている」としています。
ナンシーさんはうつ病肥満に悩んでいたこともあったそうです。


37歳という若さで亡くなるとは、薬物は怖いものです。
ハリウッド俳優が薬物で亡くなる事件が多く聞かれます。


ジャスティン・ビーバーはまだ19歳。
お父さんや仲間5人と一緒に大麻を飛行機内で吸いまくっているという記事が先日出ました。
本当に将来が心配です。



関  連  記  事


ダメだこりゃ! ジャスティン・ビーバーの父 息子と一緒に大麻を吸いまくる

宇多田ヒカル 再婚相手はバーテンダー [芸能]

活動休止中のシンガー・ソングライター、宇多田ヒカルさん(31)が英ロンドン在住のイタリア人男性(23)と近く結婚することが3日、分かりました。
5月23日に相手の地元に近い海の見える町で挙式する予定。
 



お相手は、南イタリアのプーリア州ファザーノ市出身。
ファザーノ市の地元月刊誌「オッセルバトーリオ」電子版によりますと
ロンドン市内のホテルでバーテンダーとして働いている男性は昨年、
市に滞在中だった宇多田さんと知り合い交際を開始。




同年夏には地元の両親へ宇多田を紹介しました。
2人は5月23日にファザーノ近郊にある海辺の町の教会で挙式予定としています。







イタリア、プーリア州の動画を見つけました。
とてもきれいなところですね。
気持ちがのんびりしそうです。

森三中 大島美幸 妊活のために芸能活動を休止 [芸能]

人気女性お笑いトリオ、森三中大島美幸さん(34)が“妊活”休業することが26日、分かりました。


2002年10月に結婚した放送作家、鈴木おさむ氏(41)とのおしどり夫婦ぶりで知られる大島さんは、ずっと欲しかった第1子を授かるために子作りに専念するそうです。


関係者によると、08年に流産したつらい出来事を乗り越え、6年間仕事を頑張ってきた彼女の姿を知る所属の吉本興業やレギュラー番組のスタッフも温かく了承したそうです。


関係者によりますと、4月の改編を機に妊活に入ることをテレビ局に伝えており、今月末にも発表するとみられます。


吉本ではこれまでの大島さんの頑張りを高く評価して、同社も彼女の申し入れを快くOKしたそうです。

 
今後、森三中は、村上さん、黒沢さんが個々で活動していくことになりそうです。


34歳だから大丈夫!
まだまだ若いですから。
一日も早く赤ちゃんを抱っこ出来る日がくるといいですね。

ウーマンラッシュアワー 法的処置は自作自演 土下座で謝罪 [芸能]

お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワー村本大輔さんが20日、「過度の誹謗(ひぼう)中傷に対しては法的措置を取る」というマネージャー名義の忠告ツイートは自作自演だったとツイッターで明かし「お騒がせしてすみませんでした!」と謝罪しました。


事の発端は、19日夜に投稿された「ウーマンのマネージャーの植田です。ブロックなどの管理は全てこちらでやらせていただいています。あまりに度を越えた誹謗中傷にはこちらから法的処置をとらせていただきますのでよろしくお願いします」というツイート。
これがニュースにも取り上げられ、大きな話題になっていました。

 
ところが20日夜、ツイッターを更新した村本さんは「マスコミ各位へ」と切り出すと「昨夜からのマネージャーを名乗る一連のツイートはすべてわたくしの自作自演です。ネットニュースになり会社から怒られマネージャーからもクレームの電話がなりやまず、正直に話すことにしました」と告白。
土下座する写真と共に「お騒がせしてすみませんでした!」と謝罪しました。


最後に村本は「このネットニュースお騒がせ騒動の詳しい話は1月26日の浅草花月で話しますのでぜひ」と出演イベントのPRも忘れませんでした。






誹謗中傷が耐えられなくて、法的処置をとりますよと警告がしたかったのかな?
芸人はある程度仕方がないよね。

樹木希林 がん治療終了 穏やかな顔で語る [芸能]

女優樹木希林さんが16日、東京都内で行われた「第37回日本アカデミー賞」優秀賞記者発表会に現れました。


全身がん」を公表し、13年12月中旬に約1年半ぶりとなるがん治療を受けることを明かしていた樹木さんは

 「昨日が今回の治療の最終日で、本当はもっと(復帰は)あとにしたかったんだけれど
 (記者会見に)出てこいっていうからそれに合わせた治療を組みました。
 今回は(治療を)終了。
 完璧かどうかは今後次第」

と語りました。

.
体調を問われた樹木さんは

 「元気っていうか、生活の質が全然変わらない。それがありがたいと思う」

と穏やかな笑顔を見せ

 「がんというものは消えたようにに見えても、何年か出なかったら初めて治ったと分かるというものらしい。
  そういう意味では私はそういうもの(がん)を持っていると思っている。
  元気っていう感じではないけれど……」

と報告しました。
.

大好きな樹木希林さん。
逆らわず、風に揺れる柳のように生きてらっしゃて
人生を達観している感じがします。

がんが消えてなくなっていることを、心からお祈りします。


ノンストップで紹介 レオ様が愛するともえ寿司  [芸能]

1月13日、フジテレビノンストップ
レオナルド・ディカプリオがよく通う、ニューヨークにある『ともえ寿司を紹介していました。


ともえ寿司はウェストヴィレッジにありタイムズ・スクエアから車で7分の場所にあります。
この地に30年前から営業していて、店内はニューヨーカーであふれかえっていました。


店の外側はビニール素材で覆われていて
ここにレオ様が通うのかというような外観です。


しかしレオ様によると、ともえ寿司は食材を市場から仕入れており
新鮮な魚を食べられるのが気にいっているそうです。


レオ様はウニが苦手。
海の底のような味がするからだそうです。


お気に入りはマグロ。
特にトロが好きで、スタッフがレオ様が良く食べる一貫5,25ドルのマグロを食べてみました。
シャリは小さめで、トロッとした脂ののったお刺身でおいしかったそうです。




ともえ寿司 HP>>>



J・ビーバー 隣人に大量の卵を投げつけ保安官出動 [芸能]

ご近所トラブルが度々報じられている歌手のジャスティン・ビーバーが、今度は隣人宅に大量の卵を投げつけ、保安官が出動する騒ぎになったとTMZ.comが報じています。

被害に遭ったのはジャスティンの近隣に住む男性。
現地時間木曜日の午後7時30分ごろ、家の周囲で大きな音を聞いた男性が自宅2階のバルコニーから外を確認したところ、ジャスティンが彼の家に向かって卵を投げているのを目撃したそうです。

 
男性が注意をするとジャスティンは、彼に卵の狙いを定めてきたとのこと。
口論の後でジャスティンは家に引き返し、男性は保安官に通報したと証言しています。投げつけられた卵は、少なくとも20個はあったそうです。

 
歌手活動だけでなく、お騒がせセレブとしても注目を浴びるジャスティン。騒音トラブルで警察に通報されるなど、近隣住民とのトラブルも度々報告されています。


先日もラジオ番組で引退を突然宣言し、マネージャーがそれを否定しています。
引退するかどうかは分りませんが、一度長期に休養させて、ストレスから解放してあげないと
さらにとんでもないトラブルを起こしやしないかと心配です。
もう本人は行動をコントロールできないところまできているのではないでしょうか。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。