So-net無料ブログ作成

山路徹 暴漢に襲われボコボコに 大雪で警官は到着せず [ブログ]

ジャーナリストの山路徹氏(52)が16日、自身のツイッターで暴漢に襲われたことを明かしました。



神奈川県の津久井で大雪の取材をしていた山路氏は


 「暴漢に襲われ仲間が負傷し私の車はボコボコにされました」


と告白。
事件直後に110番通報したものの、大雪で警官が現場にたどり着けなかったため
自力で津久井署を訪れたと明かしています。

 
山路氏によると犯行グループは4~5人の男。
犯人の車のナンバーは記録し、ドライブレコーダーで事件の一部も録画されているそうです。


「これで逮捕できなければ困ります」


と早期の事件解決を訴えました。






戦場ジャーナリストであり、二股不倫騒動で一躍時の人となった山路さん。
大変おもてになるようです。






以前ある番組で、アフリカで若い女性と知り合い日本に帰国すると
彼女から手紙が…


 「あなたの子供がお腹にいる。
  私と結婚しないと、勝手にソニーとかホンダって名前をつけちゃうわよ」


と書いてあったと言ってました。
彼女とはなんの関係も結んでいなかったのに不思議なんですよ
と嬉しそうに話していました。


今回のボッコボコも、笑い話に変えちゃえ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

織姫・彦星・天の川 戦場ヶ原で撮影した美しい夜空 [ブログ]

KAGAYAさんという方が、ツイッタ―で素敵な画像を投稿してくれました。


今夜(8/13)も飛びます!ペルセウス座流星群。21時ごろから夜明けまで楽しめます。 写真は昨夜、日光の戦場ヶ原で撮影したものです。中央が織姫星左隅が彦星光の帯が天の川です。


BRgEUkaCIAIRAel.jpg



東京は大雨でしたが、戦場が原は美しい夜空がのぞめたんですね。
とても美しいです。

主人の実家、山梨。
清里に近いのですが、東京の何倍も、星が一面にきらきらと輝いています。
星ってこんなにあるんだ、といつもびっくりします。

今日から山梨なので、夜空を見てみます[ハートたち(複数ハート)]

松本人志 拍手 甲子園で泣く女子高生に腹が立つ [ブログ]

松本人志さんの呟いたツイッタ―に、拍手を送りたいという方が多くいました。


BRTe2L3CUAALru5.jpg



女子高生が遊んでいる間、高校球児たちは血を吐くほどの練習をしてきた。それをスタンドで観戦したくらいで
お前らに彼らの努力のどれほどが分かるのか、ということでしょうか?

さすがだ、正論だ、面白い、拍手を送ろうという賛同意見ばかりでしたが、それでも熱いプレーを目の前で観たら
やはり感動しますよね。

そんなに女子高生にフォーカスしなくても…とも思ってしまいます。

まぁ、にわかファンは見ていて恥ずかしいということなんでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

胸キュン画像 流し素麺用の竹に入った流し猫  [ブログ]

8月1日のYahoo 急上昇ワードに、「流し猫」というワードがランクイン。
猫が流れていたのかな?なんて思いました。

画像の説明に




「やばいwwwwwwwうちの家、流し素麺用の竹を置いてあるんだけどwwwwww 

今朝みたらwwwwwww流し猫…」


画像がこちら


2d617b84-s.jpg



そんな狭い不安定なところでぐっすり…

なんともかわいい。
癒されますね。


今から発射されそうな気もします。


猫大砲
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

山口県連続殺人事件 山口県の方のツイートがヤバい [ブログ]

7月26日、山口県周南市金峰の集落で連続殺人事件
重要参考人として行方を追われていた男が逮捕されました。

直後に「山口県の方のツイートがヤバイ」とネットで
急上昇ワードに載っていました。

まだ逮捕されて数時間後、確かな情報かどうかも分かりませんが
もし本当だとしたら、少し容疑者に同情してしまいます。


超高校級のみんみん□みんくさんのツイート



・確かに余所者がやってきて「村おこしをしよう!」と言い出すのは
目立ちたがらない山口県民にとってはイラつく事…
だけど、それがイジメに発展するのはちょっと異常だわ


2013年7月26日 4:14 PM



・私が住んでるところは逆で「村を盛り上げよう」って村人が言ってるけど
新参者(新興住宅地住み)は「面倒くさいからヤダ」で真っ二つに割れてる。
私は村人側ですけど「面倒くさいからヤダ」


2013年7月26日 4:16 PM


・かつを逮捕の話題でもちきりの喫茶店なぅ( ՞ٹ՞)


2013年7月26日 3:35 PM



・こういう田舎とかは権力持ってる奴がいるもんなんですよ
 それが貧乏臭い農家の家に住んでても


2013年7月26日 4:17 PM



・ちなみに、私はどっちかっていうと権力持ってる側です(◞‸◟;)
 山も持ってるし土地持ってるし畑はあるし…それが普通だと思ってたけど
 よく考えると凄いですね


2013年7月26日 4:19 PM


・山口5人惨殺・まとめ
・容疑者は都会で左官工として働いていた。同僚からは気さくで良い人と言われている。

・両親の介護の為、山口へ戻る

・村おこしを提案したが村民に大反対される

続く2013年7月26日 3:44 PM




続き

・集落で一番若いという理由で草刈りを全部一人でさせられていた。
 草刈機購入費用は容疑者負担。燃料費も全部容疑者負担。
 草刈りの見返り(駄賃など)も何もなし。

ある日、容疑者が草刈機が草と一緒に燃やされているのを発見する。

村人が火をつけて燃やしていた。

続く2013年7月26日 3:47 PM



続き

容疑者は被害者に退職金を村人全員に配るように脅されており
断った為、胸を鋭利なもので刺された。

刑事事件となり警察もここの住民をマークするようになる。

容疑者、自治会を抜け村八分(イジメ)にあう。この頃から精神安定剤を服用し始める。

続く2013年7月26日 3:50 PM



続き

容疑者、友人から犬を貰い受け、飼い始める。2匹飼ったが1匹は事故死。

被害者が容疑者宅の敷地内で除草剤を勝手に撒く。また、近くで農薬を撒く。

容疑者「犬を殺す気か!」と怒鳴り被害者と口論になる。

被害者宅で謎のボヤ騒ぎ

容疑者が疑われる。

続く2013年7月26日 3:54 PM



続き

容疑者宅でもボヤ騒ぎ。

村人による様々な嫌がらせがエスカレートし、村人除けとして
奇妙なマネキンなどを家の周囲に置いたり、悪口の詩を書いて窓に貼るなどし始める。

容疑者、警察に相談。

警察は「証拠があれば立件できる」として容疑者は監視カメラを設置

続く2013年7月26日 3:57 PM



続き

容疑者「つけびして煙よろこぶ田舎者」…つけびとは山口県で稲穂を燃やす風習の事。
枯れ草を燃やす場合もそう呼ばれる。

容疑者が飼っているのは犬だが、他の糞についても容疑者の犬がしたものではと、村人に注意される。

積りに積もった恨みで、容疑者、村人を惨殺

続く2013年7月26日 4:01 PM



続き

警察は火事が収まった後、放火・殺人であることを発見し、事前に相談も受けていた事から
容疑者の仕業であるとこの時点で予測。

火事の様子を観に来ていた村人も自宅で容疑者に惨殺される。

警察は村人全員が容疑者のターゲットであると判断し、村から離れるように指示

続く2013年7月26日 4:04 PM



続き

警察は付近を封鎖。

山狩りを実施。容疑者は逃げているのではなく
村人全員を殺すまで村から離れないと予測した為

7月26日、9時、警察は森の中で半裸の容疑者を発見。
村人を殺して真実が闇の中に埋もれてしまう結末でいいのか?」と説得

警察、容疑者の身柄を確保2013年7月26日 4:10 PM


確かに田舎は大変。
私も実家が田舎の主人と結婚して、日本にまだこんなところがあるのか?
と衝撃を受けました。

容疑者は神奈川県川崎市に住んでいて、20年前にあの小さな集落に
戻ってきています。

故郷だとはいっても、馴染めず、孤立感を深めていったにちがいありません。

逃げちゃえばいいのにって、いつも思うんですけど
そういうわけにはいかないのかな?

あそこじゃ家の買い手もいないだろうし。




関連記事


山口連続殺人 ひるおび報道 死のうとしたが死に切れなかった



山口県 連続放火殺人事件 重要参考人の男の身柄を確保
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

太田光推薦 バイリンガルニュース 総合ランキング1位に [ブログ]

爆笑問題・太田光さんは毎朝、Podcast
英会話やニュースなどを聴くのが日課だそうです。

そのPodcastについて太田さんがお気に入りの英会話番組があると自身のラジオで報告したところ
その番組がiTunes Podcastの総合ランキング1位になったのです。

爆笑問題・太田光さんが、購読している番組は大手英会話教室のPodcastや
米国のニュースチャンネルなど英会話学習のもの、株取引に関するものなどさまざまですが
一番のお気に入りは『バイリンガルニュース』という日本人のマミとネイティブスピーカーのマイケルが
世界で話題のニュースについてバイリンガルでダラダラとしゃべる番組です。

配信を開始して2か月ほどの番組ですが、リアルな英会話を再現すべく
台本無しの一発本番で収録しているようで、後ろで車が通る音が聞こえるなど手作り感が漂います。

トークの内容は同性結婚や毛ジラミ、デリバリーヘルスなど
普通の英会話教室では取り上げない話題ばかりで、異色を放っています。

太田さんが2日深夜放送の『JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で
この話をしたところ、『バイリンガルニュース』がiTunes Podcastですぐさま
総合ランキング1位になりました。

ランキング1位という朗報を受け、いつもはゆるいトークの『バイリンガルニュース』(4日配信分)では
マミがお祭りさわぎ。

「Thank you for mentioning us!」と太田さんにお礼を述べたのです。
また気を良くしたのか、1週間に1回ほどの更新だったものがここのところは更新も頻繁です。

さらにテンションが高く、はっきりしゃべるようになったので
太田さんも「聴きやすくなった」と大喜びしていていました。

かつてiTunes StoreのPodcast部門では、『カーボーイ』を含む人気番組「JUNK」など
TBSラジオ配信の番組が上位を占めていました。

しかし今回の太田さんの発言を受け、『バイリンガルニュース』がランキング1位になったということで
太田さんの影響力を再確認しながらも、関係者は複雑な気持ちなのではないでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

フライパンで作る かっぱえびせん 簡単にできる作り方紹介  [ブログ]

やめられないとまらないスナック菓子といえば、カルビーの「かっぱえびせん」。
程よく塩気がきいており、子供のおやつから大人のおつまみにまで大活躍。

今回は、フライパンでえびせんを自作するレシピを紹介する。考案者は人気ブロガーのみやちゃんです。


材料(約50個分)

小麦粉 1/2カップ / ベーキングパウダー 小さじ1 / 乾燥小エビ 大さじ2
/塩・砂糖 各小さじ1/4 / 水 大さじ3 / 塩 適量


つくり方

1.小麦粉とベーキングパウダーをふるいにかけておく。

2.1のボウルに乾燥小エビ、塩・砂糖を加えてへらでよく混ぜる。水を加えながら更に混ぜ
 まとまってきたら手でひとまとめにする。

3.まな板に打ち粉をし、2の生地を麺棒等で2mm程度の厚さにのばし
 長さ5cm、幅5mm程度に包丁で切る。
 フライパンに油を2cmほどの深さになるまで入れ、火にかけて生地をこんがりと揚げる。
 皿に移して油を切ったら、熱いうちに適量の塩をふって出来上がり。


「生地を切る時は、必ず打ち粉をして下さい。生地がまな板にくっついてしまうので
 注意が必要です」(みやちゃん)。



実際子供が作りました。
あっという間に作れて、本人も簡単だ、と言っていました。

味は中が生焼けで微妙でしたが、作った本人は大満足。

子供も作れる簡単おかしでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カンガルー お姉さん 人生のお悩み相談中 [ブログ]

 「あ~、そうだよ、男というもんは、一筋縄ではいかないもんさ」

そんなつぶやきが聞こえてきそうな一枚の写真が投稿されました。

このカンガル―、新橋の一杯飲み屋にいそうな感じです。

是非、私の悩みも聴いてください。




BOT_nZpCcAAQcNN.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

遺品整理業者 仕事が終わると塩で体を洗います [ブログ]

◆遺品整理業者あるある
 

老人の孤独死などが社会問題化するなか、注目を集めている遺品整理業

e品整理の上東丙唆祥さんいわく

 「一般にイメージされるような形見分け的な、部屋の大掃除的な、キレイな遺品整理は少数。
  7~8割は身寄りがいない方の孤独死、自殺、夜逃げ、ゴミ屋敷などワケあり物件」

なのだそうです。


現場を数多く手がける過程で

 「ゴキブリやネズミのニオイに気づくようになる。
  ちょっと部屋に入っただけで、姿は見えなくても『あ、たくさんいるな』とわかる」


 「ワケあり物件は、詳細を聞かずとも、ドアを開けた瞬間にただならぬ雰囲気を
  何となく感じ取ってしまう」

といった職業病が身についてしまうのだそうです。


 「単なる偶然かもしれませんが、突然荷物が崩れてきて
  大事な形見になるような遺品が見つかったり。

  まるで片付けを拒まれているかのように体が重くなって作業がはかどらなかったり。
  そういった“故人の思い”を感じないわけにはいかない場面にも結構遭遇します」

 
そんな仕事柄もあってか

 「めったなことでは驚かなくなりますね。日常生活で何かに動じたりすることが激減します
  ちなみに、帰宅後の風呂ではお清めの意味で、塩で体を洗います。本当に楽になるんです」



タフなお仕事ですね。
頭が下がります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

富士山 世界遺産登録 中国人がつぶやいた内容とは [ブログ]

中央人民ラジオのニュースを専門に伝えるチャンネルである中国之声
中国版ツイッターである微博を通じて
富士山の世界文化遺産登録のニュースを伝えました。

 
同ニュースに対して、微博ユーザーからは

・「富士山は確かに美しい」

・「確かに綺麗な所だ」

・「おめでとう。大日本帝国にもこのような美しい景色があるのはメデタイことだ。
  魯迅先生も富士山に言及したこともあるし」

と、祝福の声が届けられました。

またこんな声も

・「とっくの昔に世界遺産に登録されていると思っていた」

・「こんなに良い観光地なのに入場料が必要ないんだよね」

と違う点で驚く意見もありました。

現在、富士山は入山料の試験導入が決定していますが
中国の観光地は一般的に山も含めて入場料を取るケースが多く
しかも割高だからかもしれません。


しかし中にはこんな意見も

・「俺の親父は富士登山に行ったことがある。
  結論は、日本に行って富士登山をしなければ後悔するが、登山をするともっと後悔する、だった」


私も去年家族で登り、登山中はずっと後悔してました。
しかし今、美しい富士山を見てみると、登ってよかったな、としみじみ感じます。

登りも辛いですが、下りも大変なんです。
砂地で足が踏ん張れず、急な傾斜の砂浜を歩いている感じです。

運動靴で行ったので、家族4人のうち2人の靴がダメになり捨てました。
でも一度は登ってよかった、と思います。

ラッキーなことに、足元に湖、そこから江ノ島、みなとみらい、スカイツリ―まで見られたんです。
9月に行ったのに、頂上は強風・極寒で、10分と滞在できませんでした。

行くとしたら、準備を怠るとエライ目に遭いますよ。
Tシャツいっちょで登ってる外国の人もいましたけど…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。