So-net無料ブログ作成

あさイチ プレミアムトーク ぬか床の名前が紅子の理由 [テレビ]

3月14日、NHK「あさイチ」の『プレミアムトーク』に
「ごちそうさん」で主人公の以子を演じる杏さんが登場しました。


杏さんに、視聴者から質問がありました。


 「悠太郎さんの上司、藤井さんが、ぬか床を呼ぶ時“紅子~”と呼ぶのですが
  理由を教えて下さい」


この質問に対して杏さんは


ぬか床は西門家のぬか床。
西門悠太郎は帝大出身。
つまり赤門。


そのつながりで、赤門ちのぬか床だから
“紅子”と呼ぶのではないかと
撮影現場では話しているとのことです。



無題.png




無題.png



関  連  記  事


あさイチ プレミアムトーク 東出昌大さんから杏さんへの手紙 


あさイチ プレミアムトークでめ以子と和枝が熱烈ハグ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

そこまで言って委員会 田嶋陽子 みなさん怒り心頭です [テレビ]

3月9日、YTV「たかじんのそこまで言って委員会」
私が住んでいるのは東京なので、観られないのですが
今日の番組を観た視聴者がかなり怒っておられるようです。






元国会議員田嶋陽子さんの主張が酷過ぎると
怒り心頭です。


私もYOUTUBEで、この番組をよく観るのですが
田嶋さんは出演者の総攻撃にあっても決して主義・主張を曲げません。


田嶋さんみたいな考えの人が韓国の人の考えの大勢を占めているとしたら
日本と韓国が和解することは、未来永劫あり得ないことだと毎回感じます。


田嶋さんは今年73歳になるんですね。
人の意見にとらわれず、わが道を突き進むと、あんなに若くいられるのでしょうか?


田嶋さんは有名なフェミニストです。
田嶋さんはWikipedeiaによると、「男女」という表現は差別だから
「女男」という表現を使おうと主張した事があったそうです。


その際、「『男女』が差別なら、『女男』も差別だ。
本当に平等を望む人間なら、もっと中性的な造語を作るものではないのですか」
といった指摘を受けても主張を変えなかったそうです。



番組を視聴した方のツイートです。



今更ながらだけど、田嶋陽子って頭の良い人間の喋り方してないよなぁ。
感情論で事実をねじ曲げて、他人の発言中に自分の言をヒステリックな声で被せる。
とても、一国の国会議員をしていた人間とは思えないよなぁ。
 ただ、「またお前か(笑)」で道化としてみるのは最高に面白いけどね☆



田嶋陽子「(ゲストに百田さんに)原爆や東京裁判の事を今更、ゴチャゴチャ言うな。」
でも慰安婦問題はゴチャゴチャ言って良いという矛盾。



田嶋陽子はロシアからカネもろてないから擁護も批判もしないんじゃないかという疑念。



「たかじんのそこまで言って委員会」 
慰安婦問題で、田嶋陽子を納得させる事や論破出来ないようでは
日本はやられっぱなしを甘受するしかない。



田嶋陽子のいいところってほとんど自分の意見を曲げないところだけど
悪いところは人の話を全く聞かないところ。そら意見も変わりませんわ。




どうして可哀想なのは他国の人ばかりで、日本国民は日本国民てだけで可哀想じゃないんだろう。
田嶋陽子サンにとって「仕方ないじゃない」「日本が悪い」 。



田嶋陽子、佐々木 類氏が説明した事を何も知らなかった様だった。
田嶋陽子は今まで何を根拠に反日して来たんだろうか。



田嶋陽子は証拠が出るまでは「証拠を出せ!」。
証拠が出されると「証拠なんかで気持ちは解決しない!!!」



当時日本軍にはなかったジープやヘリコプターで強制連行されたという証言はおかしいという指摘に対して田嶋陽子は強制連行されたことは間違いないんだからというのは絶対におかしい。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ZIP 「それでも夜は明ける」 アメリカ人俳優が出ない理由 [テレビ]

3月5日、日本テレビZIPで。「それでも夜は明ける」の特集をしていました。


「それでも夜は明ける」は原題が「12 YEARS A SLAVE」
奴隷制度がはびこっていたアメリカを舞台に、自由の身でありながら拉致され
南部の綿­花農園で12年間も奴隷生活を強いられた黒人男性の実話を映画化した伝記ドラマ。
主人­公が体験した壮絶な奴隷生活の行方、そして絶望に打ち勝つ希望を描き出しています。


監督は『S­HAME -シェイム-』スティーヴ・マックィーン
黒人男性を『2012』などのキウェテル­・イジョフォーが演じています。


共演には、マイケル・ファスベンダー、ベネディクト・カンバ­ーバッチ、ブラッド・ピット
豪華キャストがそろっています。






「それでも夜は明ける」のプロデューサーは
ブラッド・ピットが務めています。


ブラッド・ピットが映画会社のパラマウントを訪ね
お金を出してくれるようお願いしたところ


 「こんな内容の映画、アメリカ人のだれが観るというんだい」


と断られました。




監督のスティーヴ・マックィーンはイギリス人。



無題.png




主役のキウェテル­・イジョフォーはイギリス人。


無題.png




奴隷オーナー役のベネディクト・カンバ­ーバッチもイギリス人です。


無題.png



アカデミー賞で助演女優賞を受賞した奴隷役のルピタ・ニョンゴはケニア出身です。




無題.png




「それでも夜は明ける」はアカデミー賞で作品賞、脚色賞、助演女優賞を
受賞しています。


黒人監督作 による作品賞獲得は、アカデミー賞の歴史で初めてのことです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

画像 動画 スマスマ 新入りの巨人 [テレビ]

3月3日の「スマスマ」
新入りの巨人が登場したそうです。


黄色の安全ヘルメットが、頭にチョコンとのっています。


無題.png




メイクに、どれくらい時間がかかったのでしょうか?
草彅さんに似てなくもありません。



無題.png





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ZIP 松山ケンイチ『家路』 リアリティを出すために2時間かけて… [テレビ]

2月21日、日本テレビZIPに映画『家路』で主演をつとめる松山ケンイチさんが登場しました。






テレビドキュメンタリーを中心に活躍し、ギャラクシー大賞を筆頭にさまざまな賞を獲得­してきた久保田直がメガホンを取ったヒューマンドラマ。


東日本大震災によって故郷を失­ってしまった家族が、さまざまな試練を乗り越えながらも絆を強めていく姿を追い掛けて­いきます。


『マイ・バック・ページ』などの松山ケンイチ、『共喰い』などの田中裕子、『今­日子と修一の場合』などの安藤サクラら、実力派が共演します。


自然や家族を深く見つめた­テーマ性に加えて、オールロケを敢行して捉えられた福島の緑あふれる風景も見ものです。


この映画はリアリティにこだわりました。
被災地で苦労する男の姿をえがくため、松山さんは白髪にこだわったそうです。
嘘っぽくならないように、自分の髪の毛に一本、一本白髪を結んでいきました。
撮影する時は、毎回2時間かけて結んだそうです。


また方言を身につけるために、方言指導をしてくれていた青年の家に押し掛けたり
地元の人が集まる居酒屋で食事をして、言葉に耳を傾けていたそうです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

5時に夢中 岡本夏生 本田圭佑のコスプレの目力がスゴイ [テレビ]

2月4日の「5時に夢中」に出演した岡本夏生さん。
今日は本田圭佑さんのコスプレに挑戦しました。



無題.png




無題.png




無題.png




なかなかの目力です。
態度がビッグな感じが、雰囲気をつかんでいます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ZIP 今日検定 2月3日の今日、何が起こったでしょう? [テレビ]

2月3日、日本テレビZIP「今日検定」
3つのヒントから、過去の今日、何が起こったか当てるクイズです。


◇1972年、2月3日

ヒント

1、味噌ラーメン

2、松明(たいまつ)

3、JUMP


答え

「札幌オリンピックが開催された日」です。
1972年の今日、第11回冬季オリンピックが開催されました。





ヒント1、味噌ラーメン

味噌ラーメンは、札幌が本場というつながりヒントだそうです。


ヒント2、松明

聖火の点灯つながりです。


ヒント3、JUMP

札幌オリンピックの70m級ジャンプにて、日本のジャンプ陣(笠谷幸生、金野昭次、青地清二)がメダルを独占した事に始まります。

後に、冬季オリンピックやワールドカップ等で日本のジャンプ陣を日の丸飛行隊
呼ぶようになりました。


札幌オリンピックの競技種目は35種類。
今週開催されるソチオリンピックの競技種目は98と、3倍近くにのぼります。


札幌オリンピックではフィギュアスケートの選手、ジャネット・リン
競技中に尻もちをついても笑顔を絶やさず銅メダルを獲得し、一躍アイドルになりました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

坂上忍 「いいとも!」の後番組名「ゴールデンタイム」と明かす [テレビ]

俳優、坂上忍さん(46)が1日、文教堂書店渋谷店で著書「偽悪のすすめ 嫌われることが怖くなくなる生き方」(講談社、882円)の発売イベントを行い、3月末で終了するフジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜正午)の後番組で月曜MCを務めることを明かしました。


昨年末に番組プロデューサーから打診を受けたと説明し


 「フジテレビさん、ボクで大丈夫なのかなと思ったけど、攻めていいと言われたので」と持ち前の“毒舌キャ   ラ”で挑戦することを誓った。さらに未発表の番組名について「『ゴールデンタイム』みたい」


と暴露。「ボクは正直がテーマなので…」と苦笑していました。




関  連  記  事





全力教室 坂上忍 視聴者の反応 

全力教室 坂上忍 嫌な奴だと思っていたのにいい人だった

美奈子 黒い涙 辛くて泣いたんじゃないからね

全力教室 美奈子 視聴者の反応は賛否両論

全力教室 美奈子 ボッコボコのサンドバッグ状態
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「笑っていいとも!」後番組 日替わりMCによるバラエティー [テレビ]

3月いっぱいで終了するフジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜・正午)の後番組が、曜日ごとに司会者が替わるバラエティー番組になることが30日、分かりました。


MCの候補には、ネプチューン、おぎやはぎ、バナナマン、フットボールアワーらの名前が浮上。


タモリさん(68)が単独で31年間務めた「いいとも!」とは対照的に多頭体制で新たなスタートを切るそうです。


MCの候補には、「いいとも!」にもレギュラー出演しているお笑いコンビ「バナナマン」。
96~97年にレギュラー出演していた3人組「ネプチューン」らの“いいともOB”が浮上。
OB以外からは、お笑いコンビ「おぎやはぎ」、フットボールアワーの後藤輝基さん(39)が有力です。


また、「いいとも!」らしさを残しながらも、新たな試みとして
お笑い以外からもMCを起用する方向で、現在は出演交渉中だそうです。



フジテレビは後番組のMCについて「まだ発表できることはありません」と話した。


私は大学生の時に暇だったので、月曜から金曜まで、全ての曜日の「笑っていいとも!」のスタジオ収録に行きました。
「いいとも」のスタジオはアルタの最上階にあり、階段を上っていくようになっていました。


スタジオはとても狭く、タモリさん、さんまさんたちがCM中に気さくに観客と話してくれました。


テレフォンショッキングが武田鉄矢さんで、次の方がどなたか覚えていませんが
かなりのアイドルで、スタジオ中が「明日の方が良かったー」的な「えーっ」に包まれ
武田さんが「どういうことじゃ」みたいなリアクションをとった覚えがあります。


話しはそれますが、「いいとも」の後は小堺一機さんの番組で、番組終了後30分近く観客の前でお話しをして笑わせてくれるのですが、やはり月から金曜日まで行くとかぶる話しも多く(そりゃそうですが)
小堺さん、大変だなと思った覚えがあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ZIP ニュージ―ランド 人気アクティビティ [テレビ]

1月24日、日本テレビ朝の情報番組ZIPで
『ニュージーランドで人気のアクティビティー』を紹介していました。

ニュージ―ランドは経由便を使って、成田から13時間の距離にあります。
まずは景観の美しいクイーンズタウン


雪に覆われた山の中
滑車で500mの距離を滑走する“ジップトレックエコツアーズ”。


ガイド2人がつき、4か所のポイントを
2時間かけて滑るコースです。


このツアーズに参加した方の最高齢は92歳。
料金は1万1000円です。






次にやってきたのはオークランド
この街のランドマーク、スカイタワーに行ってみましょう。
展望台まで登ると、オークランドの街を一望できます。


ジャンプスーツとハーネスをつけ、192mの高さから一気にジャンプ。
85km/hのスピードで落下。


地上数mの高さの所で急に減速し
11秒で着地。
料金は2万円です。


バンジージャンプよりは恐怖感はなさそうです。
11秒に2万円か…と思いました。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。