So-net無料ブログ作成
検索選択

ZIP 岡田准一 「永遠の0」 赤ちゃんとのシーンはテイク10 [映画]

1月17日、日本テレビ朝の情報番組ZIPで、現在上映中の「永遠の0」
どうしてヒットしているのかについて紹介していました。


シニア層の支持

V6の岡田准一さん、井上真央さん、三浦春馬さんが出演しているということもあり
観客には若い女性が多くみられます。

しかし太平洋戦争に出征した特攻隊員の物語ということもあり
シニアの方も多く劇場に足を運んでいるそうです。


②会社帰りのOLの支持

「永遠の0」には会社帰りの女性が多く観にきています。
話を聞いてみると

 「戦争が舞台なので重い話しだと思ったんだけど
  愛がテーマで、感動した」

どこが一番感動したか聞いてみると

 「岡田さんが不器用赤ちゃんを抱っこするところ」


番組ではこのシーンについて、岡田さんに話を聞いています。

 「赤ちゃんを抱きよせたんですけど、泣かれちゃったんですよね。
  井上さんが一生懸命あやしてくれたんですけど
  テイク10で、ようやくOKが出ました」




ホワイトハウス・ダウン プレミアム・エディション 内容 [映画]

ホワイトハウス・ダウン プレミアム・エディション 商品内容




内容紹介

ホワイトハウスが占拠されてしまうアメリカ史上最悪の危機に
たまたま居合わせてしまった議会警察官ジョン・ケイル(チャニング・テイタム)。


ジョンは、娘の憧れの第46代アメリカ合衆国大統領ジェームズ・ソイヤー(ジェイミー・フォックス)を守るべく、シークレットサービスへの転身を目指していたが不採用となり
娘をがっかりさせたくないためホワイトハウス観光ツアーに参加しているところだった。


出会うはずのなかったこの2人が、テロリストたちからアメリカを
ひいては世界を守るために戦うことになっていくのだが…。


作品の魅力1:爆発×破壊×アクション! 大興奮!見どころ満点の気分爽快アクション!

作品の魅力2:『インデペンデンス・デイ』(人類VS宇宙人)
『デイ・アフター・トゥモロー』(人類VS異常気象)、『2012』(人類VS世紀末)破壊神!
ローランド・エメリッヒが次に描くのは、人類VS人類の戦い!


★デジパック仕様、ブックレット&ボーナスDISC(DVD)付き

※映像特典(計 約65分)
●NGシーン ※BDのみ
●ホワイトハウスの再現 ※BDのみ
●大統領専用車“ビースト" ※BDのみ
●戦う男たち
●迫力満点の武器 ※BDのみ
●視覚効果の限界への挑戦 ※BDのみ
●製作秘話 ※BDのみ
●こだわりの再現技術 ※BDのみ
●照明とカメラの魔法 ※BDのみ
●ローランド・エメリッヒの挑戦
●大統領執務室を破壊せよ ※BDのみ
●アクションの舞台裏 ※BDのみ
●二人のヒーロー
●すばらしき出演者たち

〈ボーナスDISC(DVD)>
●チャニングとジェイミーの素顔
●騒乱のホワイトハウス



ホワイトハウス・ダウン プレミアム・エディション 初回生産限定



関 連 記 事


予約受付 ホワイトハウス・ダウン プレミアム・エディション 初回生産限定

能年玲奈 ホットロード 相手役は二宮和也か [映画]

社会現象を巻き起こした「あまちゃん」。

今や日本中で主演の能年玲奈さん(20)を知らない人はいないでしょう。そんな彼女の「脱あまちゃん」第1弾となる作品に注目が集まっています。






今週、複数のメディアが報じたのが、少女マンガ「ホットロード」の実写映画化。能年さんはヒロイン役を務めるそうです。

「ホットロード」は85~87年に「別冊マーガレット」(集英社)で連載された紡木たくの代表作。

14歳の主人公・宮市和希は母親と2人暮らし。
離婚協議中の男と不倫を続ける母を見て「誰からも必要とされていない」と感じた和希は非行に走ります。

万引で補導されたことがきっかけで不良少女に誘われ暴走族に入り、仲間の春山洋志にひかれていく…

単行本は700万部の大ヒット。
当時からドラマ化、映画化、アニメ化のオファーが殺到するも、原作者が承諾しませんでした。

原作にはヒロインが自ら髪の毛を金色にしたり、コンパスの針で腕に入れ墨を彫るシーンもあります。純真で明るい性格の能年さんとは正反対の役どころといえるでしょう。

恋人の春山役は二宮和也さん(30)が有力だそうです。

アイドル評論家の北川昌弘氏はこう分析します。

「『あまちゃん』はありのままの姿でやれただろうけど、それだけじゃないという成長を見せるにはいい役か  も。

 主演映画で、相手がジャニーズならそこそこ客も入るし、安全。
 一番リスキーなのは恋愛ものの連ドラです。

 ただ、私はどうしてもイメージを変えなきゃいけないという必要性は感じない。

 年末紅白に出るだろうし、当面は『あまちゃん』で引っ張った方がいい。

 一番無難なのは『リーガルハイ』の特別ゲストに出るか、来年放送される『鍵のかかった部屋SP』にレギュ ラー放送で演じた秘書役をまたやるか……。

 イメチェンは焦らずに徐々に、でいいと思いますが」

 
来月にも撮影が始まり、公開は来年夏。
スタッフは三木孝浩監督、脚本は吉田智子の「僕等がいた」(2012年公開)コンビです。


関 連 記 事

▼能年玲奈次回作 ホットロード原作漫画 激安中古本

ホットロード完全版



パシフィック・リム 奇才デル・トロ監督の妥協なき戦い [映画]

ここ数年、手掛けた作品が暗礁に乗り上げるなど苦難続きだったギレルモ・デル・トロ監督

監督は幼い頃から日本のロボットアニメ怪獣特撮が大好きでした。 

パシフィック・リム」は人類とKAIJUとの激闘史が始まって10年以上が経過した時点から物語がスタート。

そして人型巨大兵器イェーガーに乗り込む主人公はかつてKAIJUに完膚なきまでに打ちのめされた過去を持ちます。

観客の目線は深海からビル群、そして大気圏外をも貫く破天荒な戦闘シーンへと縦横無尽に誘われます。

更に3D効果で臨場感みなぎるコックピットでは、パイロットの胆力に歯を食いしばり、共に拳を突き上げ戦いたい衝動にさえ駆られることでしょう。  

本作のストーリーは映画用に作られた完全なオリジナル
日本文化が着想を与えたという事実は入り口にしか過ぎません。

その圧倒的なビジュアル、そして作り手の魂に恐れ入るばかりの130分でした。


(牛津厚信)(映画.com)参照


監督は幼いころに観た「鉄人28号」が、この映画に強い影響を与えたと語っています。
アニメ好きのクリエータを結集し、こだわりぬいたロボットが見物です





関 連 記 事

パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット 初回限定 発売日お届け

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。