So-net無料ブログ作成

タモリ熱望 安倍首相いいとも出演 新聞に掲載されたのか? [政治]

21日放送のフジテレビ「笑っていいとも!」のトークコーナー「テレフォンショッキング」に、安倍晋三首相が現役宰相として初の生出演。


その際にタモリさんが新聞の「首相動静」「笑っていいとも!タモリと会食と載せてもらいたいんですよ」とイチゴを振る舞いました。

 
しかし22日付朝刊各紙の「首相動静」は「0時23分東京・新宿のスタジオアルタ。
29分フジテレビ番組笑っていいとも!に出演」などとあるものの「会食」には触れていませんでした。


しかし朝日新聞が「司会のタモリさんとイチゴを試食」と会食でなく「試食」という言葉で報じています。 



スポニチアネックス 参照



タモリさん番組内で、安倍首相に今度飲みに行きましょうと誘い
安倍首相もいいですね!と快諾していました。


4月からはタモリさんも少しは時間的余裕も出来るでしょうから
実現できるといいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

不明マレーシア機 家族の泣ける伝言 帰ったら結婚しよう [海外ニュース]

2014年3月20日、海外網によると、マレーシア航空MH370便が消息を絶っている問題で、マレーシア航空が中国人乗客の家族らへの情報提供の場としている北京市の麗都ホテルの伝言板に
家族らから乗客の無事を願う伝言が多数残されています。



「あなた。私と子どもはあなたの帰りを待っています。絶対に帰ってきて!」


「お父さん、お母さん、どうか無事に帰ってきて。僕はずっと待っているんだよ」


「愛する父さん、無事に帰ってきてください。
 父さんがそばにいないとき、僕の心はどんなに苦しいか。父さんの顔が見たいよ」


「あなた。私たちはあなたが帰ってくるのを待ってるわ。
 私は毎日、あなたに電話して、メッセージを送り続けているの。
 絶対に見てくれていると信じているわ。今日は私の誕生日よ。
 忘れたの?まだあなたといっしょにいたい。早く帰ってきて!」


「僕は君が帰ってくるのを待っている。君が一番好きなティファニーの指輪をもう買ってあるんだ。
 君が帰ってきたらこれをつけて、結婚しよう」



Record China 参照



辛いですね。
情報も錯綜し、家族は振り回されて…
ほんとうに生き地獄だと思います。
早く見つかって下さい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

踊るCAに勧告 インド格安航空 副操縦士は停職 [海外ニュース]

インドの格安航空会社スパイスジェットは20日、飛行中の旅客機内で
春の到来を祝うヒンズー教の祭り「ホーリー」に合わせた
歌とダンスのイベントを行ったことで、航空規制当局から
警告を受けたことを明らかにしました。

 
スパイスジェットは17日、国内各地を結ぶ5便の機内で
客室乗務員がボリウッド映画の人気曲に合わせて2分半のダンスを披露し乗客を楽しませる
ホーリー関連イベントを実施。
ダンスの様子は乗客に撮影され、動画はインターネットに投稿されました。

 
しかしインド民間航空総局はこのイベントを全く楽しいと思わなかったようで
スパイスジェットに対して警告を通知。
一部メディアでは、スパイスジェットには就航許可の停止処分が科される恐れもあるとも報じられています。

 
動画の一つでは、副操縦士が操縦室を離れて
スマートフォンでダンスを撮影している様子が写っており
スパイスジェットはこの副操縦士を停職処分にしました。

 
スパイスジェットの広報担当者は、イベント中には最低でも操縦士1人と乗員1人が
常に操縦室にいたため、航空機が危険に陥ることはなかったと述べています。

 
スパイスジェットによりますと、同社はイベントのためにプロの振付師に依頼して
約30人の乗員にダンスの訓練を行っていました。








AFPBB News参照



未だ消息がつかめないマレーシア航空機は、機長・副機長の家も家宅捜索されていますから
この時期のダンスは航空規制当局も認められなかったのでしょうね。


私なら美しいCAが間近でダンスしてくれたら、そのおもてなしに大喜びだけど
時期が時期だけに、やっぱりNGなのかな?


日本の格安航空会社もCAのスカートの丈が短すぎると話題になっています。
競争の激化で、なんとか他社との差別化を図りたいのでしょうね。
しかし利用する側としては、安全を第一番に優先することを望んでおります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ダイエットに最適なアボカド 自宅でも栽培できるのか?動画 [動画]

ロマリンダ大学の研究の結果、昼食に半分のアボカドを食べると
3時間後に空腹を感じる率が40%、5時間後に空腹を感じる率が28%下がることが明らかになりました。
また、満腹感が食後3時間にわたって続いたのだそうです。


アボカドは糖質や脂質を含むので、ランチのカロリー自体は少々高くなってしまうかもしれません。
しかし、アボカドの糖質は血糖値を上げにくいので、事実上大きな影響はないとのこと。
また、アボカドの油はコレステロールフリー。
血液をサラサラにする「身体に必要な油」として有名です。
アボカド1/2個は、約150キロカロリー。繊維質を多く含むのも嬉しいポイントです。



マイナビウーマン参照




アボカドをいっそ育ててみるかと思い、動画を探してみました。
アボカドを食べる時にまん中にある、あの大きな種から水耕栽培で育てるようです。






しかしこの動画、種を水に浮かべてオワリ。
あれ?こんなんであの大きなアボカドができるのか?と疑問に思い
他の動画を探してみると、育て方動画を発見。





動画を観終わりましたが、育てるのは簡単だそうです。
しかし実を付けるには複数の苗を同時に育てないとダメだそうです。
観葉植物にどうですか?的な内容でした。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

宇津井健 死去当日に入籍したお相手とは 画像あり [芸能]

14日に死去された俳優の宇津井健さんが
内縁の妻と結婚していたことがわかりました。
しかも、この入籍というのが、死去の当日だったということです。


宇津井健さんは、前妻とは2006年に死別(友里恵さん、享年74)しており
息子(51歳)を1人もうけています。


再婚したお相手は加瀬文恵さん。名古屋では有名人らしく
皇族やトヨタの名誉会長、俳優などが訪れたこともある高級クラブだという「なつめ」のママをしている方だそうです。
実業家の一面ももち、スポーツクラブなども経営されているそうです。


宇津井健さんと加瀬文恵さんの出会いは40年前。
加瀬文恵さんが宇津井健さんのファンだったことから知り合いになったということです。
そして、宇津井健さんは、前妻の死から1年後に、加瀬文恵さんとハワイで"挙式"もしています。


宇津井健さんは、亡くなる2週間前に、加瀬文恵さんに対し
「君に喪主をやってほしい」「だから正式に籍を入れてほしい」
「あなたは商売柄、僕と結婚すると迷惑になるかもしれないけど、僕は、ぜひ君と結婚したいんだ」
などと言ったそうです。
そして死去当日に入籍、宇津井健さんの希望通り、喪主は加瀬文恵さんが務めました。



女性セブン参照



加瀬さんは「なつめの流儀」という本を出版されています。



無題.png




中央の女性が加瀬さんです。


無題.png




亡くなる日に入籍なんて、人生の一大イベントを一日で行っちゃうとは
ドラマティックですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

アナと雪の女王 主題歌を21人のキャラクターで歌う男 [動画]

昨日、ディズニー長編映画「アナと雪の女王」を観てきました。
ミュージカルで活躍している俳優を声優にあてているだけあって
見事な歌でした。


中でも主題歌の『Let it go』は映像美とともに
圧巻でした。


今回、YOU TUBEからご紹介するのはこの「Let it go」を男性が歌っている動画……なんですが! 
なんとミッキーやミニー、くまのプーさん、「モンスターズ・インク」のマイクなどといった
ディズニー&ピクサーのキャラクター総勢21人のモノマネで次々と歌っていくというもの!


これを披露しているのはセス・オニールさんという男性。
声色を次々と変えていきます。


私はディズニーキャラクターの声があまりよく分からないのですが
とても似ていると評判だそうです。


ラストの部分はプーさん、ミッキー、ミニ―がでてきます。
本家ものせておきますので、比較をしてみてはいかがでしょうか?















Peachy参照
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

7歳少女の気管の血液を吸ってヒルが成長 呼吸困難に [海外ニュース]

「気管支炎から呼吸困難に陥った」として
大きな小児科病院に運ばれてきた幼い少女を診察。
医師は強い衝撃を受けました。


何か黒いモノがその気管に付着しており、取り出してみると
なんとそれはヒルだったのです。


中国雲南省の昆明にある小児科病院「Kunming Children’s Hospital」に10日
呼吸困難を訴える昭通市の7歳の少女が両親に付き添われて運ばれてきました。


医師はその気管に何かがベッタリとへばりついていることを確認。
さっそくそれを取り出す処置を行いました。


その正体が判明して全員がもうビックリ。
なんとそれは生きているヒルであったことをglobaltimes.cnが伝えています。


両親もその子も、長引く風邪から気管支炎が重くなっていたのだとばかり思っていたそうです。


そのヒルは全長約5cm。
医師は「当初は小さかったヒルも、その子の血液を吸うことで長い間に成長を続けたのだろう」
と話したそうです。


恐ろしいのはヒルが入り込んだその原因。
思い当たるフシといえば、「水道の蛇口に直接口をつけて飲んでいた」ことだそう。



Techinsight 参照


ヒルに塩をかけたら溶けた動画を見つけました。
食べ物の塩分や唾液の中でも生き続けられたんですね。
耐性がつくのかしら?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

鳥の大群? アメリカで達成された世界記録で船が転覆 [動画]

こちらは1986年に、アメリカ・オハイオ州クリーブランドで撮影されたものですが
何だと思いますか?


これはギネス世界記録を達成したイベントの画像なんです。



無題.png


鳥の大群とか、煙とか?


これは企業によるギネスブックの記録更新目的
1986年9月27日に142万9643個の風船飛ばしが行われたそうです。


その時の動画がこちらです。












「カールおじさんと空飛ぶ家」の映画を思い出しました。






とても華やかなイベントですが、環境や安全面を考慮されておらず
湖などに大量に落ちてボートの転覆事故が起きるなど
後味の悪い結果となったそうです。



livedoornews参照
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

マレーシア機だけじゃない 飛行機の失踪、約70年で80例 [ニュース]

シンガポール紙・聯合早報は13日、8日から行方が分からなくなっているマレーシア航空旅客機に関連して、1948年以降の約70年間80機の飛行機が失踪して見つかっていないと伝えました。


大型旅客機が失踪して最後まで見つからないというケースは多くはありません。
最後に発生したのは2003年5月、アンゴラを飛び立ったボーイング727型機の失踪です。


当時は「9・11事件」から2年足らずだったことで米国当局は緊張
世界規模の大捜索が行われましたが、今もなお見つかっていません。
誰も乗客は乗っておらず、操縦資格のない2人だけで夕方に離陸して消息を絶ったそうです。


1979年には東京発のボーイング707型機が6人を乗せたまま太平洋上で行方不明になり
99年にはアイスランド・レイキャビクを飛び立ったボーイング727型機が
救援信号を出したあとで失踪しました。
飛行機には18人が乗っていました。


これらの旅客機は、乗員乗客数が少なかったために
当局が長期的な捜索経費を投じたがらなかった可能性があります。


2009年、エールフランスのエアバス機が太平洋上に墜落したときには
36時間後にようやく初めて残骸が発見されました。
そして、2年後にフライトレコーダーが海底から見つかりました。


科学技術が進歩し、レーダーや衛星など捜索の助けとなる技術が生まれました。
しかし、今回の失踪例が、いまだ科学技術には限界があり
世界にはレーダーで探しきれない場所が多く存在することを示しています。



livedoornews 参照


結構あるんですね。
しかし今回は乗客がたくさんいるので、見つかるといいのですが。
日本の自衛隊も捜索に参加しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ドラえもん ほとんど見たことないジャイアンのパパが登場 [画像]

ジャイアンのお家は、母一人、男一人に女一人の
母子家庭だと思っていましたが
今週の「ドラえもん」に、パパが登場したそうです。


無題.png



職業は何をしているのでしょう?
ヤフー知恵袋を調べてみると…



原作では、ジャイアンの実家で、卵や缶詰、カボチャなどの野菜を扱う店の場面描写があります。
店名などの詳細は不明です。


アニメでは、乾物屋として設定が統一されたようで
ジャイアン自身が「ウチは乾物屋」と発言しています。


将来は、世界各地に支店を置く大型百貨店「ゴウダショッピングモール」を経営することを夢見ていて
実家から独立し、「スーパー・ジャイアンズ」という名のスーパーマーケットを経営する
実業家に成長する・・・・という設定が出来ているようです。



ジャイアンのパパは自営業の方のようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。